--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/07/13 (Sun) 23:33:15

いせやデビュー

20080714003313
ついにいせやの暖簾をくぐる息子!

いせやに行くのはいつ以来だろうか・・・。
少なくとも2年は行っていない。
「公園店の、昼の座敷ならいけるだろ」と思いつつ、やはり焼き鳥屋。赤ちゃん赤ちゃん時期は躊躇。自分も飲めないと辛いし。
そして、日中の授乳も少なくなり、ある程度なんでも食べられるようになったので、満を持しての挑戦。

が、なんというか杞憂というか。
さすが老若男女の憩いの場、テラスの座敷席は半分以上は子連れ客で賑わっておりました。
息子が食べられるものも、シュウマイや冷奴やとうもろこしなど、意外と豊富。むしろ子連れで行くのに気楽な店かも・・・。もともと、じっくり飲むような店でもないしね。
とにかく、久しぶりの、あの雑多な空気を満喫です。

ひとつひとつ、以前していたことができるようになってきたこの頃。本当に子育てに手が離せない時期というのは、けっこう短いものなのだろうな・・・と思ったりする。
trackback (0) | comment (2) | 息子1歳

comment

2008/07/15(火) 13:39:47 | URL | edit
fujico #inBpjcZ.
居酒屋に子連れは多いんだよ
メニュー的にも居酒屋は子供が好きそうなものが多かったりするので、
ファミレスに行くより良かったりするよね。
うちもじょにーだけの頃はあちこち行ってたけど、さすがに2人なると、
行っても疲れるだけなのでやめてます(苦笑)

まだ1歳そこそこじゃ手もかかりませんが、2歳目前になるととっても大変よ。
束の間の安息の日々。楽しんでね~♪

2008/07/16(水) 01:36:11 | URL | edit
kinako #-
>Fujicoさん
居酒屋って気兼ねしてましたが、場所によっては全然アリ!なんですね~。
昼からやっていて座敷だと心強いです。
確かに、メニューもファミレスのケチャップべっちゃり系より、枝豆や冷やしトマトの方が有り難いですね。それらに白飯つけて充分でした。味をしめて足繁く通いそうです・・・。
今ですら、外食もそろそろ厳しくなりそうだな~、という気配ですが、これが二人ともなると・・・考えられないですね。。。
Fujicoさんの日記をみては、男の子二人は本当に体力勝負だと嘆息しております。
体調は大丈夫でしょうか?
暑さもこれからが本番ですので、できるだけご自愛くださいね。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
