--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/06/18 (Wed) 23:17:50

1歳3ヶ月

20080620001747
無事に1歳と3ヶ月。

先週末は夫の実家へ一泊。
いつも大泣きで大変なチャイルドシート、最近「座る」ことに慣れたからか、今回は往復とも大人しく、すやすやと眠ってくれる!それだけで疲労の度合いが違う!
3ヶ月ぶりに再会の両親、成長ぶりに驚き。まず「コンニチハ」ぺこり、でメロメロ。「E.T.」「乾杯」など、一通りの芸を披露。
息子も広い家を我が物顔で遊びまわる。「ここはワガママが許される場所!」とでも思った様子。持参したラムドライブで、長い廊下を流しておりました。

最近の変化いろいろ。
・ぬいぐるみを「カワイイカワイイは?」と言うとぎゅーっと抱きしめて、「よしよしは?」と言うと頭を撫でる。
・自分も「カワイイカワイイね」と抱っこすると、嬉しそうに抱きついてくる。
・「美味しい美味しい」と、ほっぺをペチペチ叩く。
・帰宅すると手を洗いに行くように。洗面台の脇に置いてある、オムツ用の蓋付きバケツを踏み台にしていたら、その上に置いてある5キロ袋の重曹を、わざわざ下ろしてよじ登って待機。
・片付けやお手伝い大好き。プラごみ、紙オムツごみは、ゴミ箱別に分けて捨てに行ってくれる・・・。マメな男です。
・母が台所に立っていると、流し台と母の隙間に入り込んで、部屋に連れて行こうと?押し出される。
・言葉は「あーあ」を覚える。たまにイラっとする。
・「んぱ」・・・「パン」、「んば」・・・「バナナ」。「アンパンマン」「いちご」なども言っている感じ。

とにかく、どんどんどんどん人間らしくなってきた。
思い通りにならないと、キーッと大騒ぎ。表情が分かりやすくて面白い。
また1ヶ月でどこまで成長するのか・・・。
trackback (0) | comment (2) | 息子1歳

comment

2008/06/21(土) 02:20:17 | URL | edit
ゆかり #-
カワイイよね
今時期はいろいろなやりとりができるようになって、可愛さが更に可愛くなるよね
うちもそれらしい言葉を発するけど、笑えるのは「欧米か!」だよ。やはりお兄ちゃんの影響だな…
ゆーはハイハイが得意になっちゃったのでまだ歩きません…。
2008/06/21(土) 22:42:03 | URL | edit
kinako #-
>ゆか
「欧米か!」!?
それはいいな~。笑える!やっぱり兄弟っていいよねー。
ハイハイ時期って、本当に人生の一瞬だね。
勝手なもんで、もうすでにハイハイ姿が甘く懐かしいです。
ゆーちゃんはお兄ちゃんの時のぶんまで堪能させてくれているのかもね(^^
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
