--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/06/03 (Tue) 23:26:36

保育課へ

20080606002634
保育園の入園申し込みの有効期限が切れるので、また必要書類を揃えて区役所へ。
この日は保育ママさんが都合で休みで、息子連れ。
自転車で行くつもりが、あいにくの雨。抱っこで電車で行く。

保育課に行くのは、かれこれ4回目くらい・・・?
今回は女の方が対応してくれたのだけど、初めて椅子を勧められました(これまでは話が長くなって息子がグズっても、抱っこしたまま立ちっぱなし)。
今までのようにただ書類の確認だけして終わり、ではなく、「お話伺いますので」と丁寧な対応。人によって違いすぎる!
まあ、現状が厳しいのは変わらないけれど・・・。
希望上位の園の、申し込みしている人の数なども教えてもらえました。
自分を含めて、第一希望の私立園で6人、第二希望の区立園は12人。
今回は第九希望まで書いてきましたが、まったく入れる気がしません。。。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。