--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/05/16 (Fri) 23:27:04

今週終了

本格的に仕事、そして息子の保育生活が始まって、どうにか今週が無事に終了。

仕事といっても10~16時のパートタイムなので(保育園入園には厳しいか・・・)、フルタイムでがんばっているお母さん方には呑気な話ですが。。。
しかもたまたま運良く見つかったこの会社、自転車で5分ほどの好立地。お昼休みは家に帰って洗濯物や布団取り込んだり、やり残した家事をすることができるのです。それはそれで慌ただしいけど・・・(休憩時間がいちばん疲れる)。職場の環境も良く、いい感じで続けられそう。しかし、今週はパソコンの入力作業がほとんどだったので、目が疲れた~。

息子もほぼ問題なく過ごしている様子。
よく遊び、よく眠っているとのこと。なんだか急に成長した気がする。
とはいえ、家に帰るとやはりべったり。夕飯の支度は、段取りを組んでおかないと、ずるずる遅くなってしまう。でも疲れているのか、前よりは割とすんなり寝てくれるかも。眠りも深くなっている感じ。

働き出して、私も「自分個人としての新しい世界」の空気が張り合いあるし、息子もどんどん彼の人生を歩み始めているのだなと思う。変な言い方かもしれないけれど、彼と私は親子としての繋がりはもちろんあるのだけれど、やはりそれぞれ別の人間なのだな、という、ある意味当たり前のことを考えたりする今日この頃。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
