--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/05/12 (Mon) 00:22:14

仕事開始

蚊退治
最近、さらに息子のやることが面白くて仕方がない。
夢中になっているのは、棒で天井から吊り下げた蚊の人形を突つくこと。夫が教えたら、必死にがんばってます。ラムドライブもまたがって遊ぶし(なぜか後ろに進む)、やることが人間に近づいている感じ。
そして、いよいよ本格的に歩くように。
もうハイハイより歩くことの方が多い。ハイハイ見納めか・・・淋しいなあ。

母は月曜から仕事が開始です。
マザーズハローワークで、すぐ近くの事務職のパートを紹介してもらいました。
久しぶりの社会、もちろん不安や緊張が大きいけれど、楽しみ。がんばろう。

息子もいよいよフル保育。
といっても7時間弱。ただ、慣らしも結局最大で5時間だったので、未知の領域。どうなることか・・・。
しかし、さんざん「寝ない、座らない」と言われ続けてきた息子、なんと最近はお昼寝をするように。昼食後、フォローアップを100mlガツンと飲ませると寝てしまうそうです。
そしてあれだけ騒いだ椅子問題・・・
あっさり、すんなり座ってるんですけど・・・。言えばできたみたい(汗)。
ただ、ベルトはやはり嫌がるので、自主的に座るのに任せてます。おやつ欲しがってきたときも、「食べたいなら座って」というと、自分から座りに行くように。まさかここまで出来るとは思わなくて、呆気にとられてます・・・。
習慣付ける良い機会になって、有り難かったな、とは思うものの、いきなり問題児扱いしないで、もう少し長い目で見てくれれば良いのにな・・・と思うことしきり。

↓態度デカイですが・・・。座ってぬか漬け(漬けてますよ!)のキュウリを齧る息子の図
椅子
trackback (0) | comment (2) | 息子1歳

comment

2008/05/14(水) 01:04:21 | URL | edit
gumi #p3q9XHMw
お疲れ様~。
成長をひしひと感じるね(^^)
歩き出すと目が離せない度、倍増じゃない?日々速度も増して怖いです。。
イス問題もお昼寝も順調に解決できてきてるようで、ひと安心だね♪
うちは相変わらず、寝ないんだって…(´Д`)
2008/05/15(木) 00:16:27 | URL | edit
kinako #-
>gumiさん
ほんと、ドアも器用に取っ手を引いて開けるし、今までの時間稼ぎがことごとく破られるよね・・・。部屋の隅から隅を、こんなスピードで移動するなんて!です。勢い余って、カウンターのテーブルに頭をぶつけては泣いてます。。。
お昼寝はここまでできるとは思ってなかったよ。まあ、ミルクの力かな(苦笑)。最近は夕方にも100追加になっているようです・・・。そうそう、私も「オッパイはそろそろ止めて牛乳にしたら」とノートに書かれたよ~。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
