--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/04/19 (Sat) 15:55:23

保育再開

友人の箱根での結婚式にも無事参加し(母親同伴で、式の最中はみていてもらった)、帰京。

月曜からふたたび保育開始。
1週間空いてしまったので、また2時間の慣らしからスタート。

月曜 10~11:50 ずっと大泣き。抱っこしても泣きっぱなし。
火曜 10~12:00 ずっと泣いていたが、野菜の煮物、赤ちゃんえびせんを与えたら、その間だけ泣き止んで食べていたらしい。
水曜 10~12:00 なのでこの日からおやつ・ミルク持参。が、食べず。ひたすらおんぶ。おんぶの間は笑顔も出るようになったとか。
木曜 10~12:30 受託直後は大泣きも、玩具で遊ぶようになったらしい。おやつもパンにしてみたら良く食べていた。
金曜 10~12:45 まあまあ遊んでいた様子。

だんだん慣れてくれている感じか?

来週はお昼持参で13時までの予定。
本当なら来週で慣らし完了の予定なのだけど、果たしてどこまでいけるか。
なんでも、お昼寝ができないと、他の子の妨げになるので迎えに行かないとならないらしい。
フルで預けられるのはいつになるのだろう・・・。
保育園に入った育休明けの友人は、今週から9~18時とか。
入園2日目にその友人の息子くんに会った時は、泣きはらして目が腫れていたのが痛々しかったけれど、最近は泣く時間も減ってきたとのこと。
みんな、それぞれにがんばっているのだよな。。。
母と、子の数だけ、朝のバタバタがあって、別れ際のやるせなさがあって、帰ってからのバタバタがあって・・・と思うと、たまらない気持ちになる。
trackback (0) | comment (0) | 息子1歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
