--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/04/09 (Wed) 00:32:59

突発でした

すっかり熱も下がった火曜日の夜、発疹らしきものが。水曜には背中やお腹に広く出る。木曜にはほとんど消える。
やはり突発だった!!
むー!抗生物質飲ませちゃったよ。
でもまあ、いつもの元気な息子に戻ったので、万事良しとしよう。

2日間、ミルク、ご飯をほとんど取らずにパイくわえ放し。そのせいか…左の乳輪部に傷ができてしまった!
ちょうど歯の当たる毛穴部分にバイ菌が入ったのか、ぼこっと口内炎のような穴ができ、白く膿んできた。もちろん、その後も頻繁に吸いに来ては、その部分に歯を立てる息子!涙が出ちゃいます…。

どうしたものかと、桶谷の先生に電話で相談。
まずは授乳の体勢を工夫してみること、それから絆創膏を貼ることをすすめられる。
絆創膏は息子が嫌がって剥がしてしまうのでは?と懸念したものの、教えてもらったジョンソン&ジョンソンの「キズパワーパッド」をさっそく買って貼ってみる。
以前、友人が使って評判は聞いていたけれど…
これはすごい。絆創膏の概念が変わる。半透明のやわらかいシートがピタっと密着して、授乳に影響出ず!息子、たまに不思議そうに指で突ついたりもするけど、目が合うとニヤっとして飲み続ける。痛みもかなり軽減。
また、キズを早く治す効果もあるのが嬉しい。しかも最大5日間貼りっぱなしでオッケー。10枚入りで(私の買った店では)約800円とお値段もそれなりだけど、それだけの価値はあった。
早く治りますように!
trackback (0) | comment (2) | 息子1歳

comment

2008/04/16(水) 14:27:51 | URL | edit
きのりん #-
常備します
突発だったのですね。大事に至らなくて良かったです。熱が出るたび突発かどうか心配になりますね。うちは熱もまだなのでそうなった時はドキドキです。
うちもとうとう8ヶ月になりました。歯は立派に上4本、下2本生えていて授乳中に当たって痛いです。こないだ炎症して痛い思いをしました。キズパワーパッド、良いのですね。常備しておきます!
2008/04/16(水) 23:43:57 | URL | edit
kinako #-
>きのりんさん
きのりんさんのお子さんも、もう8ヶ月!
子どもの成長はあっという間ですよね~。
まだ病気知らずとは素晴らしい。お母さんの免疫たっぷりですね!

キズパワーパッド、良かったですよ。貼って1週間ですが、ほぼ完治です。子の性格にもよると思いますが、割と敏感なうちの息子でもスルーだったので、けっこう使えると思います。
桶谷の先生からは、絆創膏がダメだったら、カバー力は弱いけれど、透明の保護フィルムを細く長めに貼ることもすすめられました。
オッパイの悩みは尽きませんね~。でも残りわずか(?)の限られた時間、少しでも快適に過ごしたいですね☆
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
