--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/03/19 (Wed) 23:29:13

誕生日イベント

帰れなくて可哀想に・・・なんて同情していた夫、2時過ぎにタクシー(カード払い)で帰宅という暴挙に・・・。もちろん超酔っ払い。
ムカムカして3時くらいまで眠れなかったところ、息子はなぜか4~6時の間、泣く→添え乳きかず抱っこ授乳→ウトウト→布団に置くと泣く、の繰り返し!やっと寝たよ~、という頃に夫の携帯アラーム(2台)が鳴る・・・しかも起きず、8時近くまで寝坊。

まあ、そんな感じのへろへろな幕開けでしたが、この日はなんと、ANAインターコンチネンタルホテルの『ファーストバースデー宿泊プラン』 に行ってきました。沖縄旅行が実現しなかったので奮発。
子ども仕様になったジュニアスイートルーム宿泊に、「子供プレゼント」or「母アロマトリートメント」がついたプラン。
もちろん一瞬の迷いもなく「アロマトリートメント」を選択!
そもそも、今回のこのイベントは、自分で見つけて自分の貯えから出資・・・この1年の自分へのねぎらい(笑)なのです。
ホテル1 ホテル2 ホテル3
しかも、マッサージ受ける時の子守りのために、実家から母を新幹線日帰りで出張!交通費+αで出費がかさんだものの、1歳の誕生日に駆けつけられてばあちゃんも嬉しそうだったし、なにより自分がゆったりできたので、夫に無理矢理有給取らせるより、ずっと良かったと思う。
もちろん、マッサージ(部屋でやってくれる)は至福。エステって、こういうことなのか・・・と、この歳にして初体験。背中&頭のコースを選択したけれど、肩が軽くなった!
その後、夜にかけてお出かけしたら、結局また凝り凝りなんだけど。

そう、自分ばかり楽しむわけにもいかず、夜は息子の大好きな「そらジロー」に会いに。ネズミーランドの○ッキーでないのがうちの息子らしいというか。汐留ならお易いものです。
春休み卒園シーズンなので、すごい人数。いちばん隅にいたので、全然映らないかと思っていたけれど、帰宅して録画をみたら、思ったより映ってました。
息子は生そらジローに大喜び!ちゃんと分かっていたみたい。釘付け。ちょうど真横のポジションだったので、ずっと手を出して遊んでました。
収録後は記念撮影も。人数が多くて一瞬だったので、うまく撮れなかったけど・・・。
それにしても、子供たちをまとめるADさん、大変そうでした。リハーサルも何度もあって、あの少しのコーナーに、毎日毎日これだけの手間がかかっているのだな・・・と、舞台裏が面白かったです。
そらジロー

前夜、お互い眠りが浅かったこともあってか、この日はふかふかのベッドで、母子ともいつもよりぐっすり眠れたような・・・。
この手のホテルに泊まるのは初めてなので(そもそもANAホテルがインターコンチに変わっていたことすら知らなかった)、ちょっと気後れもしたけれど、ホテル生活・・・たまには良いものかも。満喫しました。
ちなみに「ファーストバースデープラン」の食事プランもあるそうで、友人の友人が利用したらしく、かなり良かったとの話を聞きました。
trackback (0) | comment (2) | 息子1歳

comment

2008/03/23(日) 02:42:18 | URL | edit
paupauharu #-
こんばんは
お誕生日おめでとうございます。いいですね~。ファーストバースデープラン!私も癒されたい~!
今日、保育園の入園説明会に行ってきましたよ。公設民営でコンビが運営しているので、コンビグッズだらけかと思ったら、違いました。哺乳瓶はピジョンなんですって。何でもいいんですけどね(笑)

最近、帰りの電車でいっつもぐずるので、これから電車で通うのがちょっぴり心配。。な今日この頃です。

2008/03/24(月) 01:47:10 | URL | edit
kinako #-
>paupauharuさん
ありがとうございます!
この手のプラン、自分のガラでなくて、なんかこっ恥ずかしかったのですが(笑)思い切って行ってみて良かったです。1年に1回くらい、こんな日があってもいいな~、と思いました。paupauharuさんも、1歳のお誕生日記念にぜひ何か企画されて下さい!

保育園、公設民営でしたね。コンビの運営なんですか!見学に行ったコンビプラザが、かなり良かったので、いいイメージです。娘さんにとって良い園でありますように。。。
実はあれから動きがありました・・・また改めてメールしますね!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
