--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/03/17 (Mon) 23:59:09

ゼロ歳最後の日

今日で0歳が終わる。
あっという間の1年だったけれど、決して短くはなかった。
人間、これほど成長というか進化するのか、ということを目撃し続けた1年。30歳から31歳になるのだって、変わらない1年の長さなのに・・・。
最近、成長のスピードが加速している。いろんなことが、着々とできるようになっている。
気付いたら積み木を積んで遊んでたり、今日びっくりしたのが、別の絵本を読んでいて汽車が出てきたので、「がたんごとん♪」と読んだら、本物の『がたんごとん』を棚から取って「これだ!」と言わんばかりに渡してくれた!感動。
1年前はまだ自分の体内にいたなんて思えない。時間が経てば経つほど、信じられない。親になった実感なんて、いつになっても湧かないのだろうな。
とにかく、元気で成長してくれていることに、心から感謝。

夕方、夫から「なけなしの小遣いからプレゼントを買った」と電話。渡すのを楽しみにしてたけど・・・今夜は捕まって帰れないそうです。可哀想に・・・。
ゼロ歳最後目が覚めたら、あなたは1歳です。。。
trackback (0) | comment (4) | 息子0歳

comment

2008/03/18(火) 17:05:17 | URL | edit
きのりん #-
祝☆1歳
1歳のお誕生日おめでとうございます。この一年あっという間だっだのでしょうが、短くは無いというお気持ち凄く分かります。毎日、奮闘ですもんね(笑)
新米ママにとってまずは1歳がひとつの区切りというか、(これから先、もっと大変な育児が待っているのでしょうが)一安心ですね。
昨夜はしみじみと感激深い夜を過ごされたのではないでしょうか?
今日はお誕生日のお祝いかな。本当におめでとうございます!
2008/03/19(水) 22:37:42 | URL | edit
tomozo #/iHiGihc
TV見ましたよ!
一歳のお誕生日おめでとうございます。
TVもみましたよ。最初のほうに手を振ってたのがしっかり映ってましたね。生そらジローを見てよろこんでくれました?
それにしても発達っぷりが著しいですね。
毎日見てて飽きないですよね~。私も面白くて溜まりません。
そうそう、我が家もがたんごとんを持ってます。あの絵本は良いですね。だんなセレクトですが、気に入ってます。
2008/03/20(木) 15:52:00 | URL | edit
kinako #-
>きのりんさん
ありがとうございます!
ほんと、この1年は不思議な時間感覚ですね。
私は最初の4ヶ月が異様に長く、半年過ぎてからはあっという間でした。
まあ、もちろんこの先の方がいろいろあるわけですが・・・うちは特に病気関係、まだ熱を1回出したくらいなので、この先アタフタしそうです。
誕生日はいろいろ遊んできました☆またアップしますので、よかったら覗いてください。
2008/03/20(木) 16:10:36 | URL | edit
kinako #-
>tomozoさん
ありがとうございます!
先日はたまたまでしたね。TV見てもらえたようで嬉しいです☆
幼稚園児がすごくて圧倒されましたが、帰宅して録画みたら、思ったより映ってましたね。
生そらジロー、大喜びでしたよ~!分かってたみたいです。また記事にしますね。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
