--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/03/13 (Thu) 23:18:41

言葉らしきもの

20080314001841
 児童館にて、手形・足型を作成☆

1歳を前に、いろいろできることが増えてきた。

意識して話しているのか、偶然なのか、カーテンや扉の陰に隠れると「いないないないない~」と言っている。ちょっと感動。

最近は「中に入れる」という行為が楽しいらしく、遊び方が少し複雑になってきた。
この前はタンスの引き出しを開けて中身を出し、代わりに枕を入れておいてくれた。
また、友人にもらった『ぺろちゃんとあそぼ』という布の絵本があって、ぺろちゃんのマスコットをポケット部分に入れて遊べるようになっているのだけど、ついに先日、入れることに成功!この前まではぺろちゃん食べられるばかりだったのに…。

先日の児童館では、泣きながら反対方向にハイハイしていくので、何かと思ったら、置いてある荷物からエルゴを引っ張り出して「帰ろう」と要求してくるのでびっくり。

あと、ついこの間ベッドに登れるようになって、でも一人で降りられなくて危ないな~、なんて思っていたら、いつの間にか足から降りることをマスターしていた。
こどもの成長というものは本当にすごい。。。
ぺろちゃんとあそぼのりたいな―マスコット布えほんぺろちゃんとあそぼのりたいな―マスコット布えほん
(2006/11)
わらべ きみか

商品詳細を見る
trackback (0) | comment (0) | 息子0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
