--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/02/05 (Tue) 01:57:36

買いました

ついに・・・!

買っちゃいました。エルゴ

評判のとても高い、おんぶ&だっこ紐(紐というかリュックみたいな感じ)。
エルゴノミック(人間工学)デザインということで、とにかく負担が軽い。スリングと違って、片側に重みが偏ることがないし、赤ちゃんの姿勢も健康的に保たれるとのこと。
友人に試着させてもらったりして、前々から狙ってはいたのだけど、お値段もそれなり。。。
が、息子も8キロを超えるようになって、スリングだと長時間はかなりしんどくなってきた。加えて、相変わらずのベビーカー嫌い(こちらが面倒くさいというのもあるけれど)。
本当は出産前から、マクラーレンのバギーを買うぞ!と思っていたのだけど、知り合いにもっとコンパクトなバギーをいただいてしまったことと、あまりにも世間にマクラーレンのベビーカーが多い(この辺りでは7割くらい?友人が有楽町MUJIでランチをしたとき、子連れの8割がマク&NUBYのマグ使用だったという話も聞いた・・・)ので、二の足を踏んでいた。

そんなこんなで、とうとうバギーに代わってエルゴ購入!
(バギー購入の足しに、とお祝いを頂いたりしていたのにすみません・・・)

使用感は、それは素晴しいです。
外出時、おんぶで動けるとかなりラク。特にレジでの会計。
家では「mikisuke」の、昔ながらのばってんおんぶ紐を使っているのだけど、外出するにはやはり胸がちょっと恥ずかしい。そんな悩みも解決。男の人が使っても見た目が良いので、夫も喜んで使用中。
ただ、慣れるまでは装着がちょっと手間がかかるので、家事するときにひょいっとおぶるのには、やっぱりばってんのおんぶ紐が便利かも。
ちなみにエルゴ、18キロまで使用可能とのことですが・・・そこまで使いたくないよなあ。。。
エルゴ
trackback (0) | comment (4) | 息子0歳

comment

2008/02/06(水) 21:50:34 | URL | edit
Fujico #inBpjcZ.
マク。そんなにすごいんだ・・・
関西ではマクユーザーになったころはまだ
「なにそれ?」と言われることが多かったのに、
今や街を歩けばマクにあたるほどになりました。
東京はやっぱりユーザーも多いのね。
それだけ丈夫で使いやすいものでもあるけれどね。

コストコでVOLOが13,000円台で出ています。
今なら入手できるよってメール入れようと思っていましたが、
違うバギーをゲットしたようですね。
また必要があったら連絡くださいな。
2008/02/06(水) 22:00:26 | URL | edit
paupauharu #-
こんばんは。以前コメントさせて頂いた、paupauharuです。私も、エルゴ買うか、グーグースリングを買おうか迷って、年末年始に飛行機に乗る事が多いため、スリングにしたんですよ~。やっぱり、エルゴ、いいんですね~。欲しくなってきました。。。うちの子も、ベビーカーで前に泣いたのと、私も面倒なので、常に、密着しております。
 家では、やっぱり、ばってんおんぶ紐。家では、布オムツ。日記を読ませて頂いてて、共通点が多いな~と思い、興味深く拝見させて頂いています。
 働き始めて、おっぱいの事が気にかかり、桶谷にも行っております。
 相変わらず、哺乳瓶を嫌がる娘ですが、託児所の方が離乳食にミルクを混ぜて頂いたりして、なんとか空腹をしのいでいるみたいです。
 預け始めてまだ、何日かですが、急に精神面が成長してきたようです。寝つきもすごくよくなりました。

 余計な私事を書いてしまいました。また、コメントさせていただきますね~。
2008/02/07(木) 01:40:14 | URL | edit
kinako #-
>Fujicoさん
そうなんです!
Fujicoさんが使っているのをみて、妊娠前から(笑)買うぞー!と思っていたのに・・・ちょっと都内では食傷気味なこの頃なんです。いろいろ相談に乗ってもらっていたのにすみません。。。
また、自分も電車移動が主だったり、周辺のお店や道が狭かったりで、ベビーカー苦手なんですよね。。。育児用品は、生活していって必要の是非がみえてくるものだと思いました!
バギー、夫の上司にいただいたのですが、メイドインチャイナな感じで。バギーに求めるのは、まず「丈夫さ」なんですけどね・・・でも重宝しています。
VOLO、13.000円台ですか~!?
魅惑的ですが・・・この先は自転車に投資しようかと考え中です。。。
2008/02/07(木) 01:41:17 | URL | edit
kinako #-
>paupauharuさん
たびたびありがとうございます!
なんだかベクトルが似ているようで嬉しいです。布オムツユーザーさんというのも嬉しいですねー!
エルゴ、いいですよ~(悪魔の囁き)。
でも私もまだ遠出はスリングの方が安心です。

お仕事、始められたのですね。
母子ともいろいろ大変だと思いますが、子供の適応能力というのは、こちらが思っている以上なのかもしれませんね。女の子はたくましい、と言いますが・・・うちの甘たれ息子はどうなることやら・・・。
ちょっとまだ記事にしてないのですが、職安行ってきました!4月開始の仕事もいくつかあって、親切に対応してもらいました。が、夫と意見が合わなかったり、いろいろ検討中です・・・。自分自身に迷いがあるのがダメなんだろうなと思います・・・。

余計だなんてとんでもないです!またその後(保育園の内定とか)をコメントいただけると嬉しいです☆
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
