--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/12/03 (Mon) 23:11:07

つかまり立ち

前日のしこりは、朝起きた時点で痛みが少し引いていて、少しほっとする。

オケタニでマッサージをしてもらう。
自分の体調が悪かったのと、息子の方が鼻が詰まっていて、上手く吸い切れてなかったために、残った母乳がしこりになってしまったのではないか、とのこと。
ほぐしてもらい、痛みはほとんどなくなる。大したことにならなくて良かった!
「まだ少し固いからキャベツの葉っぱで冷やすといいよ」と言われた。

それまでは鼻水ぐらい自力でなんとかしろ、と思っていたけれど、鼻吸い器も買いに行こう。口で直接吸い取る方法もあるけれど、ばい菌を口に入れることになるので、止めた方がいいと言われる。

ここ最近、マッサージの間は大泣きしていた息子だったけれど、この日は横から空いた方のオッパイをくわえたり、鏡のおもちゃで遊んだりして(父親に似て自分好き・・・)、泣かずに過ごしてくれた。泣かれないと、こちらもリラックスしてマッサージを受けられるので有り難い。


そしてここ最近、なんとなくつかまり立ちを成功させる。
ハイジマニア(笑)の夫と「立った!○○○が立った!」と声を掛ける。次が女の子だったらクララと名付けよう、とか言っているけれど果たして・・・。
しかし、テーブルの上が一気にレッドゾーンになってしまった!
trackback (0) | comment (2) | 息子0歳

comment

2007/12/05(水) 20:57:11 | URL | edit
ゆかり #-
いやいや…
旅行のあとは大変だったねー。うちもゆーがせき、鼻水だったからうつしちゃったかも…。blogを久しぶりにみてそんな話だとはつゆ知らず。申し訳ない…。
2007/12/05(水) 23:18:10 | URL | edit
kinako #-
>ゆか
かぢも気をもんでくれたけど、とんでもないよー!
この季節のもらったもらってないは、言いっこなしということで。。。
むしろもらったとしたら、実家でちょうど良かったよ。ゆっくり休めました♪
この時期は一熱ごとに成長するっていうしね。
ゆーくんこそ、その後どうかな?良くなってるといいけど。。。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
