--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/11/28 (Wed) 23:01:07

熱下がる

発熱3日目。
朝起きる時点で熱が下がっているのが触って分かる。
計ってみると37・1度。ほぼ平熱。タンが絡んだような咳と鼻水はまだ続くものの、本人はすっかり元気な様子。発疹も今のところ出てこない。どうやら今回の発熱は、たいしたこともなく無事に終息したみたい。座薬も使わずに済んだし、大事に至らなくて良かった!
旅行前からいろいろ連れ回していたし、疲れもあったのだろうな…。ほんと、よくがんばってくれたと思う。

それにしても初の発熱が実家にいる時で助かったと思う。この先、熱なんていくらでも出すものなんだけど、やはり初めてだと何かと心細いし。なにより家事をやらないで済むのは有り難すぎる!親の健康に感謝。
本当は明日、帰京する予定だったけれど、週末まで延長することにする。

しかし自分の方が、髪が濡れたまま添い寝で眠ってしまい、喉が痛い。気をつけねば…。
trackback (0) | comment (2) | 息子0歳

comment

2007/11/29(木) 19:48:29 | URL | edit
きのりん #-
気をつけて
熱下がって良かったですね。安心しました。初めての発熱ドキドキしちゃいますね。風呂上りとかも子供の世話が先だから自分のことが後回し。風邪に気をつけてくださいね。私も今年はインフルエンザにはかかってられない!ってことで先日予防接種受けてきましたよ。(出来るだけ)睡眠、栄養(たくさん食べてるのでこれは大丈夫 笑)を心掛けてこの冬なんとか乗り切りたいですね。
2007/11/29(木) 22:36:49 | URL | edit
kinako #-
>きのりんさん
ありがとうございます!
が、また記事アップしますが、やはり息子の風邪をもらいました…。
幸いたいしたことなさそうですが、やはり熱出してもまとめて眠れないのはしんどいな~と思いました!
今回は実家で気が緩んでいたのもあったかも……帰京したらほんと、気を引き締めて冬を乗り切らないと!です。
インフルエンザ、私も予防接種受けました。かかると半端なく辛いですよね…。お互い気をつけましょうね!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
