--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/11/18 (Sun) 23:06:18

夫の実家へ・8ヶ月

ぐんま
法事のため、夫の実家の群馬へ1泊。

今回もレンタカー利用。
土日1泊にベビーシート、ガソリン代、高速代を入れて2万ちょっとくらい。新幹線よりは少し割高だけど、子連れだとやはり車はラク。帰りにお野菜をたくさんもらっていけるし・・・。
息子も帰りに少し泣いたけれど、まあまあ寝てくれた。

夫の両親とは、2ヵ月半のとき以来の対面。あのころはグズグズだったなあ。。。成長ぶりに目を細めていた。
お昼の会食~お兄さん家族と夕食・・・など、バタバタのスケジュールをこなす。息子は思った以上に愛想を振りまき、ちやほやされてくれた。がんばった!

お風呂はやっぱり泣いてしまったけれど・・・違う場所じゃ仕方ないか、と思ったら、帰ってからも家のお風呂でも大泣き。いろいろ刺激が多くて興奮しているのか。たくさんの人に会って、次から次へと移動して、いろんなものを見たからなあ。脳細胞がすごい勢いで増えているのだろう。

息子も8ヶ月に。

本当に日々成長。
・ずりバイはスピードアップ。距離も延ばす。とうとう台所のゴミ箱にまで手を・・・。対策を考えなければ。
・だいぶ足を突っ張るように。ぼちぼち立ちそうな気配。
・なんとなく「バイバイ」のように手を振る(気がする)。
・オムツ替えを嫌がる。泣くわ転がるわで大変!
・一瞬でも離れると泣いて、ずりずり近寄ってくる。これが噂に聞く後追いってやつか・・・ちょっと感動。してくれなかったらどうしよう!と不安だった(笑)。
・離乳食は相変わらず食べないのに、歯は上4本下2本。しかも歯軋りをし出す。
・ヨダレかぶれでほっぺがカサカサ。
などなど。
まだ夜もちょこちょこ起きるし、マイナートラブルは細々とあるけれど、とりあえずこれといった病気もなく、元気に成長してくれている。何より。つくづく、存在に感謝。
trackback (0) | comment (2) | 息子0歳

comment

2007/11/22(木) 14:41:32 | URL | edit
ゆかり #-
8ヶ月
いろいろ悩んだり苦しんだり、嬉しかったり楽しかったり。でもやっぱりその存在に感謝。祝、8ヶ月ですね。
2007/11/23(金) 00:21:00 | URL | edit
kinako #-
>ゆか
最近は1ヵ月があっという間で、気付いたら8ヵ月!という感じなのだけど、腹にいた時間を越えようとしてるのかと思うと、しみじみしちゃいます。
いまだにというか、改めてというか、いなかった人間がここにいるということが不思議でならないよ。
お互い、無事の成長がなによりだね。会えるの楽しみにしています!!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
