--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/10/31 (Wed) 23:01:26

池袋へ

20071102000126

まもなく渡米してしまう母親学級からの友人親子と、3ヶ月ぶりに池袋で再会。

現在は埼玉の実家で過ごしているので、間を取って池袋で会うことに。学生時代はよく行っていたけれど、かなり久しぶり。もちろん産後初上陸。

友人が「東明龍鳳」という中華のお店の「親子ランチ」を調べて予約してくれた。
二間ぶちぬきの広々スペースを貸し切り。親子4組でも持て余すくらい。全体的にひっそりとしていたので(苦笑)、気兼ねなく過ごせた。

食後はトヨタのショールーム、アムラックスのキッズスペースでくつろぐ。平日だったから?ほぼ独占状態でまったり。長々と居座って、車なんか一瞥もしないのに、警備員さん、受付のお姉さん方、嫌な顔ひとつしなかった(むしろ満面の笑顔)。帰りは関係者用のエレベーターまで丁寧に案内してくれた。大企業の懐の深さを感じる。

帰る前に、西武デパートの授乳室にも寄ったけれど、広くてかなり充実していた。なんでも1時間1050円で託児もしているらしい。
そんな感じで、子連れ初池袋は順調に満喫。いろいろ懐かしかった!
人が多いから、土日は出かける気しないけれど・・。


ところで、久しぶりに会った友人の姫ちゃんは、4人の中ではいちばん最後に生まれて、身体も小さいのだけど、成長はいちばん早い!やっぱり女の子は早いのかな。もうつかまり立ち・伝え歩きで、いろんな場所を果敢に攻めていた・・・。
また、驚いたのが、やはりこども同士触発されるのか?あとの2人の男の子たちもいきなり(過去1回だけ成功&できそうな気配はあったけれど)つかまり立ちを始めた!皆で「姫ちゃん効果だね~」と言い合う。

でもって、マイペースの息子、
日曜あたりからお座りは上手くなったのだけど、この日の次の夜から、ずりバイ?を始める。やはり姫ちゃん効果!?
今まで腹ばいにしておくと、くるくる回転しながら移動はしていたのだけど、ついに前に進むように・・・。感動しつつも、後手後手になっている部屋の片付けに真剣に取り掛からなくては、と焦る。。。
trackback (0) | comment (4) | 息子0歳

comment

2007/11/05(月) 14:28:53 | URL | edit
ゆかり #-
だんだん
だんだん動くようになるね。うちはまだハイハイもできないし、寝返りももどれないhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ただ足のふんばる力が強くなってきて、立ちたいみたい…。おすわりは体型もあるけど、どっしりとずんぐりとhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">だよ。
2007/11/06(火) 01:11:21 | URL | edit
kinako #-
>ゆか
ゆーくん、お兄ちゃんと似て、ハイハイあんまりしないでつかまり立ちタイプなのかな!?
友人の子もいきなり立ったみたいだし、おすわりしないでハイハイ始まったって話も聞くし、本当に10人いれば10通りの成長があるよね!
ゆーくんとの再会、楽しみだなあ・・・。
2007/11/08(木) 00:15:13 | URL | edit
ナガイ #-
さくちゃん、ズリバイおめでとー!
着実に成長してるね。
でも、動き出すと、ネンネだった頃が懐かしくなるのはなんでだろう。
ワタクシ、今や、ハイハイの頃が懐かしいです。

子供は子供同士が一番よねー。知らないうちに、切磋琢磨しあってる気がするの。

池袋、何気に子連れにやさしい街よね。
サンシャインにはトイザラスもあるし。
2007/11/08(木) 00:41:24 | URL | edit
kinako #-
>ナガイ
ありがとー!
着々と移動距離を延ばしておりますよ・・・。
ほんと、生まれて間もない頃に見ていた福さんの月齢に達しているのだなーと思うと、驚きつつも懐かしいです。そんな感じで、気付いたら動き回っているのだろうね。

そうだ~、池袋はナガイに聞けば詳しかったのにね!
思いのほか快適に過ごしました☆
でも1週間違かったら、飛び降り自殺に遭遇してたかも!ニュースみてびっくり。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
