--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/10/18 (Thu) 23:41:26

7ヶ月

7ヶ月 7ヶ月2
本日で7ヶ月。

なんだか4ヶ月を過ぎたあたりから、時間があっという間に過ぎていく・・・。
ある意味、自分にとっても産後の特別な時間感覚が終わったのだろうな。
息子も最近ようやく服が70サイズに。春にブカブカだった「50~70サイズ」のカバーオール、一応着れるのだけど、足がつんつるてんで、成長を感じる。小さくなった服を見ると、彼のこの時代はもう二度とないのだな・・・とちょっとしんみりする。

最近の変化。

・バンボを抜けた・・・(転がり落ちて泣いた)。
・スリングから身を乗り出してくる。いろんなものをつかもうとするの
で、買い物は注意が必要。財布を取ろうとするので困る。
・おんぶは慣れた。夕飯の支度はほぼおんぶ。たまに眠る。
・私が風呂に入れると速攻でパイに吸い付くように・・・。泣かれるよりいいけど。
・ヒヨコの口(?唇すぼめるやつ)がブーム。
・おすわりはもう一息
・上の歯、真ん中も生えそう。横はだいぶ生えてきてラムちゃんみたいになってる。

あと、夫が昨日発見したらしいけど、こちらが手拍子で手を叩くと、同じように手をパチパチというかブンブンというか、とにかく似たような動きを見せる!これはなんか感動。
今日もナイター観ながら、夫婦で「ふっくうら♪ふっくうら♪」と手を叩いてみたら、俺も!と嬉しそうに手を振っていた。
trackback (0) | comment (2) | 息子0歳

comment

2007/10/19(金) 09:57:35 | URL | edit
Fujico #inBpjcZ.
服のサイズ
そうなんだよね。
服のサイズが上がると「大きくなったなあ」と実感します。
特に最初の半年の成長が人生で一番早いから。
ウチのはーと君は70cmは6ヶ月にサイズアウトしたから、80cmが長く着られそうです。

我が家もテレビ見ながら私が応援すると、じょにーが真似して、その横ではーと君も「おうおうおう!!!」と両手を広げて応援してます。
ついでにバット型の応援グッズも使ったり。
今年はもう終わってしまいましたが、来シーズンはどこかで一緒に観戦できると良いね。
2007/10/19(金) 23:39:10 | URL | edit
kinako #-
>Fujicoさん
服のサイズって、モノによってかなりばらつきありますね!
ツナギ物は70なんですが、Tシャツは80、ズボンは90の頂き物が意外ともう着れたりして・・・。いずれにしても、経済的な息子です。紙オムツはまだSサイズでいけます。。。

応援バット!忘れてました。さっそく導入せねば!(YBはもう機会ないですが・・・)
来シーズン、ぜひ実現したいですね!
やはり千葉・・・?
関西遠征もしたいです~。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
