--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/10/03 (Wed) 23:17:56

読書

無事に帰京しております。

今回は、F1の渋滞予想(結局、いつもの休日より空いてるのでは?というくらい拍子抜けだったらしい)に加え、雨で寒かったうえに、息子も下痢・・・ということで、近場でのんびり過ごした。

昨日は母に息子を1時間ばかり見てもらい、読書しにお茶を飲みに行く。
友人から借りっ放しの小説をやっと読んだ。情報本やエッセイなんかは、息子の寝ているときにちょこちょこ読めるけれど、どうも小説は集中しないと読めない性質で・・・しかも読むとその世界に浸りすぎて、しばらくぽわーんとなってしまう。切り替えがヘタなんだろう。だから普段からもあまり読まないのだけど(映画もそう)。

でもまあ、せっかく母が「たまには出かけてくれば?」と言ってくれているし、それを期待して本を持参してたりもするので(笑)、素直にお言葉に甘えてくる。それに、もし自分に娘がいて、自分が健康な状態だったら同じことを言うと思ったので。

というわけで、昼下がりの喫茶店でのんびり読書タイム。
贅沢だ・・・。後半はちょっと時間が気になって、集中できなかったかもしれないけれど、ささやかにリフレッシュ。いろんな「感覚」を思い出す。そんな昔のことでもないのに。。。

ただ、「豆乳ラテ」があったので頼んでみたら、豆乳切らしていて買いに行ってるのでは?くらい出てくるのが遅くて、しかもあんまり美味しくなかったのが心残り。いいお店なんだけどな。今度は違うもの頼もう(また行くつもり?)。

戻ると、外で母に抱っこされて、近所のおばあちゃんと立ち話しているところだった。特に泣いたりもしなかったみたいだけど、私の姿を見つけると、なんか思い出した!って感じで「ひっひっ」と言い出して、身を乗り出してきた。カワイイ・・・。

そういえば、1週間ぶりに夫と再会した息子、一瞬大泣き!!
10秒後くらいには、ハッと気付いたようにニコ~っとしてたけど、面白かったなあ。夫はちょっとショックだったみたい・・・?
trackback (0) | comment (2) | 息子0歳

comment

2007/10/05(金) 21:26:30 | URL | edit
Fujico #inBpjcZ.
息抜きしたい!
じょにーだけのときはよく連れてカフェなんぞ行っておりましたが、はーと君はお出かけが嫌いらしく、お店に行くと暴れる困ったチャンなので出不精になっています。
ほんの1時間、ひとりになれる時間があると、頭の切り替えが出来るよね。

ウチのはーと君も生後7ヶ月くらいまでは、某Fさんが出張に出かけると忘れてしまうようで、出張から戻り抱っこされるとよく泣いていました(苦笑)

シーズン終盤になってきたころ、やっとテレビ電話で某Fさんの顔を見たら笑顔になってきたくらい。
今では寝かしつけを某Fさんが出来るまで(父子共?!)に成長しました。
オフに入るこれからはどんどん子育てに参加してもらいます。
2007/10/05(金) 23:48:14 | URL | edit
kinako #-
シーズンお疲れ様でした!
一人の時間、貴重ですねー。
1時間がこんなに大事だとは、産前は思わなかったです。
言われてはいたし、分かっていたことなんですが
その場になってみないと気付かないもので(笑)。

オフ突入ということで、ほんとに少しでも息抜きされてほしいです!

うちにも夫が寝かしつける日が来るのだろうか・・・。
某F家の男3人、同じポーズで並んで寝る姿、見てみたいです~(^^)
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
