--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/10/01 (Mon) 23:45:50

ヨーカドーの育児相談

20071002004550
イトーヨーカドーの育児相談に行ってみた。

ベビー休憩室の一角、授乳室の中に保健師さんの相談窓口があって、かなりじっくり相談に乗ってくれる(授乳してると他の人の話が丸聞こえだけど)。着いた時は自分の前に一人だったけど、30分くらい待った…。

今回聞いてみたのは、歯のことと下痢(ほとんど落ち着きました)のこと。
歯の生える順番に関しては、珍しいことでなく気にしなくて良いらしい。また、歯の生え始めと下痢も関係ないみたい。
身体測定も丁寧にしてもらい、なんだかんだ1時間くらい。その間、他のお母さんと少しお喋りしたり、なかなか有効なひとときだった。
買い物がてら立ち寄れるのは、本当に良いなと思う。帰省中はネットができないので、ちょっとした気掛かりの解消にもとても有り難い。
カルテみたいなのも作ってくれていたし、またタイミング合えば行ってみようっと。
trackback (0) | comment (2) | 息子0歳

comment

2007/10/04(木) 05:46:28 | URL | edit
かぢ #-
週末はくじP-宅へ行くのに誘おうと思ったのだけど、とんでもない渋滞に巻き込まれたら申し訳ないと思い、連絡しませんでした。
ほんと、いつもと変わらなかった。
アウトレットはガラガラだったらしい。(行けばよかった)

だんだん自分の時間を取れるようになるといいね。是非時々リフレッシュしてください。
保育園に迎えに行ったとき、今でもうれしそうに飛びついてくる蒼はチョーかわいいです。

コメントする日記がずれちゃった・・・
2007/10/05(金) 00:02:29 | URL | edit
kinako #-
ありがとう!
そうそう、新婚くじP-さん宅行きたかった~、と思ったけど
あの週末、地元民はやっぱり警戒したよね!
わたしも沼津までコミコミの図をちょっと期待してたのに(笑)。

おかげでのんびり過ごしました☆
息子もゲーリーだったしね。
来月の帰省は旅行もあるし、忙しいかな?
体調整えて臨みます。楽しみ。

頼れる親がいるのは、本当にありがたいです。
ちょっと離れるだけでも、こどもと一緒にいる時間の大切さを客観的に思えるね。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
