--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/09/18 (Tue) 23:11:55

6ヶ月・産後ヨガ

20070918231155
本日で6ヵ月。

世間では「ハーフバースデー」なんつって、お祝いをする家庭もあるみたいだけど、我が家は特に何もせず・・・。
でも、何かと「半年だねえ~」と話しかけてみたり、ちょうど現像に出していた写真が出来上がったので、アルバムに追加しがてら、生まれてからの写真を見返してみたり。
いやいや・・・本当にでっかくなった!!

最近の成長といえば・・・
目を離しているときに限って、寝返りを成功させている。
仰向けでもうつ伏せでも、その場でくるくる回る・・・(前には進まない)。
頭突き・蹴り(踵落とし)はさらに強力に!
先週、いきなりストローで麦茶デビュー。吸うものの、味が嫌みたいで、ほとんど出してしまう。
離乳食も、週末くらいから試してみようかなあ。

ところで、今日は「産後ヨガ」というものに行ってみた。
最近、自分の身体を動かしたいなー、と思っていたので、友人の通っているヨガについて行ったのだけど。。。
息子、ちょうど眠い時間でぐずぐず・・・。抱っこと授乳で、ほとんど何もできませんでした(泣)。バスに乗って、ヨガしている人を見に行ったって感じ。
場所や雰囲気にも慣れなかったのだろう。慣れるまで通うか?と言われると、はっきり言って無理かな・・・。
産前にヨガを習っている人だったらともかく、自分はヨガ初心者なので、やはりイメージ作りが、こどもがいると集中できない。ヨガには興味あるけれど、やるならこどもを預けてちゃんとやりたいな、と思った。もしくは、DVDなんかでちょっとずつ覚えるとか。
trackback (0) | comment (0) | 息子0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
