--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/08/22 (Wed) 00:54:51

こども図書館

20070822005451
いい写真撮れなかったけど…。

気になっていた、イトーヨーカドーの「こども図書館」へ行ってみる。
『しずくのぼうけん』原画展をやっていたのだけど、イメージしてたより小規模でちょっと拍子抜け…。でも絵は可愛かった!絵本買おうかな。
赤ん坊を転がしておけるスペースがなかったので、一回りして退散。いい絵本がたくさんあったけど、もう少し大きくなってからだな。曜日によって(確か月曜日?)乳幼児向けのプログラムがあったりするみたいなので、タイミング合えばまた行ってみよう。

その後どうしよう?とぶらぶらしてたら、3階にベビー休憩室を発見。授乳したり一休み。横にキッズスペースもあるし、身長&体重計もあるし、なかなかの充実ぶり。知らなかった!
しかも毎月曜日の午後は保健師さんがいて、マタニティ&育児相談が無料でできるらしい。こちらも今度行ってみようかな。
企業がこうしたことに力を入れてくれていると、非常に嬉しいしイメージも変わる。家の近くにあったら、毎週通いそうだ…。
しずくのぼうけん しずくのぼうけん
マリア・テルリコフスカ、うちだ りさこ 他 (1969/08)
福音館書店

この商品の詳細を見る
trackback (0) | comment (2) | 息子0歳

comment

2007/08/24(金) 13:47:48 | URL | edit
針男。 #-
ご無沙汰してます
ヨーカドーは結構子供に優しい感じですよね。
ウチも駅前にあるので、1歳すぎぐらいまで毎月育児相談とか行ってたみたいです。
(身長&体重を正確に計ってもらうのがメインだったらしいが)
自然と同じような年齢層の親子に会う機会も増え、友達も増えるそう。
近所にないのが残念ですね。。。
2007/08/25(土) 22:30:41 | URL | edit
kinako #-
こんにちはー
いやー、ヨーカドー見直しましたよ!
毎週身体測定できるのは、かなり有り難いですよね。お出かけのきっかけにもなるし、確かに自宅の近所にあったら、友人作りにも一役買いそうです。
ここのヨーカドーは、どれくらい人が集まるのかなあ?次回帰省時のお楽しみにしたいと思います☆
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
