--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/08/20 (Mon) 23:16:07

またまた帰省

20070820231606
今日から1週間の帰省。

午前中ぐずぐず…。なんとかお昼前に出発するも、早くも中野でぐずりだす。どうなることかと思ったけど、新横浜から眠ってくれて無事到着。

前回、夕方に到着して夜がギャン泣きだったので、今回は環境に慣らそうと14時頃到着。やっぱり私の姿が見えなくなるとぐずぐずするけど、前回よりは大丈夫だったかな?21時過ぎに、大暴れなく就寝。

そういえば、一昨日で5ヵ月だったのだ。
4ヵ月過ぎた頃、なんか落ち着いたかも!なんて言っていたけど、また最近は日によってぐずぐず。ミルクも足したら足しただけ欲しがるし。4回が5回に。割り切った、とか言いつつも、やはり正直複雑…。
眠りも相変わらず浅い。昨晩は寝かし付けた後にお風呂に入ったものの、シャンプーした頃起きて泣き…リンスした頃起きて泣き…3回に分けて入る羽目に。そのたびバスタオル巻いて飛び出して、ほんとに夏で良かった。

表情や仕種は日に日に豊かになっていく。
声を出してゲラゲラ笑ったり、眠くなると目をこすったり。
寝返りはあと一歩な感じだけど、戻る方はけっこう成功している。
いろんなことの過渡期なのだろう、と思う。
trackback (0) | comment (2) | 息子0歳

comment

2007/08/21(火) 23:02:17 | URL | edit
ゆかり #-
もう
もう沼津にいるのねー親子ともども体が大変だったね。母親のもと、ゆっくり休むといいよ。実家に行くと親は喜ぶし、自分は自由ができるし、一石二鳥だよね。この暑い中、今のところエアコン使ってないよ!夜寝る時だけ。昼間は扇風機か外の仕事場です(苦笑)
2007/08/22(水) 00:44:49 | URL | edit
kinako #-
夕飯のことを考えなくて良いだけでも、のんびりできるよね~。
ほんと、親が元気だということはなによりも有り難いです!

基本的にダンナがいないとエアコンつけないけど、先週はさすがに壊れてなかったら昼間もつけてたと思うよ~!まだまだ残暑が厳しいみたいだから気をつけてね。外の仕事、きつそうだ(>_<)
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
