--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/08/12 (Sun) 23:10:36

夏バテ

20070812231035
土曜日、4時半に息子に起こされる。
授乳してひとまず寝たものの、5時半にまた暴れ出し、起き上がった瞬間・・・猛烈な吐き気に襲われる。
とりあえずミルクを与えると息子はすんなり寝てくれた(こういう時は混合だと有り難いと思う)。その後、トイレで吐く・・・。つわりを思い出す気持ち悪さ。ぐったりと1時間ほど横になる。
休日出勤の夫が休みを取ってくれ、近所の内科へ。
授乳中なので、とりあえずビタミン剤と生理食塩水を点滴して様子をみることに。1時間弱、ウトウトと点滴を受けて少しすっきりする。
微熱もあり、夏バテか食あたり(昨晩、夫がお腹を壊していた)といったところ?
午後は息子と一緒に昼寝をして、だいぶ回復。
本当は上京した友人と、お昼に新宿で会う予定だったのに、夕方にわざわざ家の方まで来てもらう・・・。でも無事に息子と対面を果たしてもらえて良かった!

日曜日は、起きぬけに少しふらふらして、胃がちょっとムカムカしたものの、昼には現状復帰。熱もないし、大したことならなくて一安心。
久しぶりにベビーカーを出して(数えるほどしか使ってない・・・)近所の公園などに行って過ごす。

ここ最近、自分の周り、特に母親業の人たちに体調を崩す人が続出。
皆さん、ご自愛ください。。。
trackback (0) | comment (4) | 息子0歳

comment

2007/08/16(木) 22:19:54 | URL | edit
akatsuki #-
念願の対面がはたせてうれしかったです!
体調の悪いところ、時間をつくってくれてありがとう。ヘローさんにも会えてよかったです。
やっぱり、子どもはかわいいなぁ。
いつかたくさんアドバイスしてもらえる日がくるといいのですが。。。
2007/08/16(木) 23:46:10 | URL | edit
kinako #-
こちらこそ!
土曜日はほんとありがとう。ご心配かけました。
お陰ですっかり大丈夫です!
息子もいい子で良かったー。良い面だけをみてもらえました(笑)。
妊娠・出産・育児は世界の見方が変わる、貴重な体験だなーと思います。しかるべき日が来た時には、またいろいろ語りましょう!
2007/08/17(金) 20:22:07 | URL | edit
さるだんご #-
今年の暑さは普通じゃないからね。
授乳もしてるし、つかれが出たのでは。
まず体を大切にしてね。
さくちゃんは元気そうだね。よかったね。
2007/08/18(土) 00:11:02 | URL | edit
kinako #-
ありがとー
しかし、それがそうでもなかったり(上記記事参照)。涙。
あんな小さな身体の小さな内臓に負担がかかっているのだな・・・と思うと、ほんとに申し訳ない思いでいっぱいです。大事にならなかったのが幸いだよ。
エアコン、明日で直ってくれるといいのだけど。。。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
