--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/08/02 (Thu) 23:34:30

身体測定&吉祥寺散歩

区民センターで身体測定。
ミルクを少し足し出したから、どうかな~?と思ったけれど、6255グラムと変わらずなペース。母乳の分泌量が下がったのかではないかと、ちょっと心配。身長は64.7センチと順調な伸びなのだけど・・・縦に伸びる体質なのかな。

その後、ママ友のKさんが東急のボーネルンドへオーボールを買いに行く(息子のオーボールを貸したらかなり反応が良かった)というので、一緒に吉祥寺へお買い物。こうして地元の友人親子と遊びに行くのは初めてで、なんか嬉しい。

無事にオーボールを入手し、授乳室で休憩したあと、「アムリタ食堂」でランチ。
初めて入ったけれど、思った以上に子連れに優しいお店。マットレス敷きの小上がり席を案内してもらい、こどもを転がせておけた。
20070803143430スリングで寝ていた息子は、下ろしてもそのまま30分ほど寝てくれるという、夢のような展開!お陰でタイ料理を満喫させてもらいました。

その後は、以前行けなかった「ダンディゾン」のパンを買ったり、パルコをうろうろしたり。本屋で、自分が小さい頃に大好きだった絵本、『ピッキーとポッキー』を見つけて、嬉しくて買っちゃいました。
嵐山光三郎に安西水丸って、今にして思うとマニアックだ・・・。
ピッキーとポッキー (幼児絵本シリーズ) ピッキーとポッキー (幼児絵本シリーズ)
安西 水丸、嵐山 光三郎 他 (1993/03)
福音館書店

この商品の詳細を見る
trackback (0) | comment (0) | 息子0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
