--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/07/10 (Tue) 18:08:06

浅い眠り・・・

よく、「3ヶ月を過ぎたらまとまって眠るようになるでしょう」なんて育児書なんかには書いてあるし、近所のママ友たちも「だいたい6時間は寝る」「9時間起きなくておっぱいがパンパン」なんて言っているけれど、なぜか逆を行く息子。。。

新生児の頃から、夜だけは3~4時間眠ってくれていたので、たいして睡眠不足も感じなかったけれど、最近になって1時間おきとかに起こされるようになってしまった・・・。

先日は、
21時半就寝→歯をみがこうとしたところ泣き出す→歯ブラシくわえたまま30分添え乳→やっと寝付いて台所を片付ける→終わった途端泣き出す→22時半くらいからまた添え乳→一緒にウトウトして気付くと1時→残業の夫が帰宅→髪の毛を洗って2時に寝る→やっと横になった途端に泣き出す→添え乳でごまかすも3時に暴れ出す→やむなくミルク40ml投入→その後も添え乳で4時頃寝付く→5時半に起き出す→添え乳でごまかしながらも30分~1時間おきくらいに起きる(しかもやたらハイテンション)
そんな感じ・・・。

結局、その分を昼寝でカバーするので、今になって昼夜逆転・・・?

最近、一人にしても眠ってくれるようになったので(それまでは添い寝から抜け出すだけでダメ)、「やっと寝てから自分の時間が♪」と思っていたけれど、1週間ももたず、30分~1時間で結局添い寝に戻る感じ。しかも細切れ睡眠。なんだかなあ。暑いのかな?
一時期のことでありますように!
trackback (0) | comment (3) | 息子0歳

comment

2007/07/11(水) 09:35:41 | URL | edit
針男。 #-
プレゼント感謝!!
息子にプレゼントありがとうございました。
早速 大喜びで遊ばせてもらってます!
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

ウチの息子も寝たり起きたりのリズムが短時間で激しかったのを思い出します。
一時の事なので、頑張ってください!
時が過ぎれば忘れちゃいますから。。。
2007/07/11(水) 20:03:28 | URL | edit
ゆかり #-
それは大変…
たびたび起こされて睡眠不足はつらいよね。うちは泣きはしないけど、おっぱいだったりむせたりやはり数回は目がさめるね。しかも尚がおねしょするから、途中で濡れたパンツ替え。仕方なしって感じ。
一時のものとはわかってはいるけど、kinakoママがんばれ!
2007/07/12(木) 09:40:03 | URL | edit
kinako #-
>針男さん
こちらこそ、誕生の際には素敵なプレゼントありがとうございました!早く着せたい・・・。
ブログ拝見しました☆喜んでくれたようで何よりです。男の子、やっぱり働く車が好きなんですねー。

>ゆか
この前、スキンタッチの鍼の先生に会う機会があったので、相談したら「日の出が早いから明け方に起き出すのは健康な証拠」と言われ、そんなものかと割り切るようにしたよ・・・。親ももっと早寝早起きにスイッチしなければな。
お兄ちゃんのぶんも大変だー。でも皆が通る、成長への過程だものね。お互いがんばろう~!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
