--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/07/01 (Sun) 23:04:37

美容院

やっと・・・産後初めて、美容院へ。半年ぶり!

前々から、夫に「美容院に行きたい」と言い続けて、やっと実現。
本当はいつも通っている目黒の美容院まで行きたかったけれど、さすがに近所の美容院で妥協。でも、カットとトリートメントで2時間の猶予をもらう。
退院してから、2時間も息子と離れるのは初めて。なんだか変な感じ。
ミルクの量の上限を決めて、夫に託す。


今回、かなり切りました。
7年間伸ばしつづけ、腰まであった髪だったけれど、さすがに最近は洗うのはともかくとして、乾かす時間が無い。生乾きで寝てしまうこともしばしば・・・。
しかも産後はホルモンの影響で、3ヶ月をピークに髪が抜けるというけれど、例に漏れず、最近になって恐ろしいくらいに抜けること抜けること。長さもあるので、落ちた髪の量はなかなかの迫力。

とはいっても、腰まであった長さが胸のあたりになっただけなので、印象的にはほとんど変わってないけれど(でも15センチくらい切ったのかな?)。ただ、全体的にかなり梳いてもらったので、床に落ちた髪がタライ1杯ぶんくらいあって、さすがに切なくなってしまった・・・。

しかし、自分のことを「人にやってもらう」のが、なんとも気持ちよいひととき。お茶を飲みながら雑誌パラパラめくって・・・そんなことがこんなに嬉しいなんて!マッサージももっとやって~、て感じ。

結局、往復の徒歩を入れて2時間半で帰宅。
オーバーした30分をかなり責められたけれど、概ね問題なく過ごしてくれたよう(ミルクは上限の量を使い切っていたが)。
今回、順調に過ごせれば自信になって、今後も1~2時間くらいみてもらえるかな?と思ったけれど、その後ずっと、疲れた疲れたと言われ・・・なかなか厳しそう。まあ、今は仕方ないか。。。
trackback (0) | comment (2) | 息子0歳

comment

2007/07/07(土) 14:22:46 | URL | edit
ゆかり #-
そうなんだよねー
そうそう、私は上の子のときもそうだったけど、今やっぱり髪の毛がぬけてぬけて。私はまだ短いからよいけど長いと恐ろしいことになるね。シャンプーの泡のまま手ぐしするといつまでも手にくっついてくる…。うちも一時夕方から寝るまでぐずぐずが続いたけど、今は落ち着いたよ。よくしたもので、お兄ちゃんが大好きでよく目で追ったりお話したりするよ。
2007/07/07(土) 15:49:39 | URL | edit
kinako #-
抜けるよねえ
やっぱり抜けてる~?
覚悟はしていたものの、シャンプー後に手に絡まった髪をみるとぞっとします・・・。ホラー映画さながら。
やっぱり兄弟っていいねー!
うちは仕事が遅いとダンナすら顔を合わさず、母子2人の日があるから、淋しいのだろうなーと思うよ。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
