--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/06/23 (Sat) 19:09:34

球場デビュー!

神宮
ついに!本日、プロ野球観戦デビュー。
自分も今季初観戦。嬉しい!

神宮球場のヤクルト-ロッテ戦。
暑さが心配だったけれど、屋根つきの2階席は風通しも良く、スリングでも思ったよりは汗をかかずにすみました。
でもやっぱり大きい音にはびっくりしてしまって、何度かぐずぐず・・・。まだ可哀想だったかな・・・。途中で何度も中座して、試合の内容は全然追えなかったけれど(また、試合も17-3とかいうすごい内容)、球場の空気が吸えただけで母は満足!つきあってくれてありがとう!

ちなみに神宮球場、建物が古いだけに子ども連れにはなかなかハード面は厳しいです。オムツ替えシートのあるトイレまで、かなり歩かないとならなかったり・・・。
でも、授乳には「宿直室」というベッドのある部屋を貸していただけました!担当の方に話が通るまで時間はかかったけれど、親切な対応でした。
trackback (0) | comment (5) | 息子0歳

comment

2007/06/25(月) 14:25:37 | URL | edit
Fujico #inBpjcZ.
球場は多少泣いても気にせずに♪
球場デビューおめでとう。

ウチもはーと君を大阪ドームにデビューさせて以来、球場に行ってないわ・・・。
行くとストレス発散にもなるし、じょにーはだいぶわかるようになってきたから、マリサポにあわせて歌えるのもかわいいし♪
(ついでにオリ応援歌ももれなく・・・)

パは客も少ないからのほほんとしてて、子供が多少騒いでも周りの大人たちも「かわいいなあ」くらいで済むけれど、1昨年・交流戦で甲子園に行ったときは人の多さとうるささに私が疲れてしまいました。
(席から動けないのも辛かった・・・。)

あと、球場は子連れにはまだまだ優しくないですね。
公共施設だから、せめてオムツ替えシートはどのトイレにも設置して欲しいし、授乳室もあったらいいなあと思います。

子供たちは将来の選手の卵?とまでは行かなくても、お客さんになる可能性も高いのだから、球団も子連れ客へのサービス向上を願うばかりです。
2007/06/25(月) 16:36:00 | URL | edit
べじーた #-
おぉ!球場デビューしましたか!大変だったようだけどおめでとう。(そのすごい点差のゲーム結果を車のラジオで聞いた時はオドロいて笑っちゃいましたが)
板橋区では「赤ちゃんの駅」として授乳やオムツ替えに立ち寄れる施設を区立施設から民間施設にも拡大するというニュースを見ました。そういうのが全国的に広がるとママは助かるよね。
2007/06/25(月) 17:56:38 | URL | edit
kinako #-
>Fujicoさん
ありがとうございます!
とりあえず目標は果たしました~。
でもやっぱり、行くカードや時間帯は選ばないとですね。来月の東京ドームも狙っていたのですが、やっぱりやめておこうかと・・・。こどもの方がわかるようになってくると良いですよねー。
でも、思った以上に周りに乳幼児連れが多く、本当にもう少し改善してくれても、と思いました。野球好きのこどもを増やそう、という働きかけをもっと期待したいですね。

>べじーたさん
そうそう、笑っちゃうデビュー戦でした・・・。逆に「じっくり観たい!」展開じゃなくてよかったかも?
板橋区、がんばってるのだね~。ほんと、行政・民間がうまいこと融通きかしてくれると助かります。杉並区も「子育て応援券」というサービスが今月から始まったのだけど、かなり使えそう!また記事アップしたいと思ってます。
2007/06/25(月) 19:49:11 | URL | edit
かぢ #-
赤ちゃんがいると外出時に、施設のトイレが重要なポイントになります。
トイレがよくないところには行きたくないって感じ。
友達の子(5歳)はいまだに和式トイレでは絶対しないので苦労しています。。。
おむつ変えの台や親子で入れるトイレ(子供を座らせれる奴が付いているとか)を見つけるのに苦労したり、ベビーカーごと入れるところを探したり、2歳くらいになると、男児用の便器がある女子トイレは助かりました。
あと、子供用の補助便座が付いているところはうれしいよね。よくサービスエリアなんかでは見かけるけど、あんまりないかな。
2007/06/27(水) 10:28:59 | URL | edit
kinako #-
>かぢ
ほんと、こどもができると世の中への視点が変わるよね~。
初めて行く場所へは、事前のトイレ・授乳室リサーチが欠かせなくなったよ。
デパートなんかの印象も変わったし・・・。今まではあまり利用していなかった、吉祥寺東急デパートが今やオアシスです!
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
