--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/06/17 (Sun) 13:18:27

夜泣きというか

月曜はオケタニでマッサージ。

今回はちょっと間を空けたので、調子が落ちてないか不安だったけれど、状態いいですよ~、と言われ一安心。息子の体重も順調に増加。ミルクも減らせないまでも、増やすこともなくいけそうだ、と思った矢先・・・。

夜、大泣き。
いつも添え乳で寝かしつけているのだけど、思ったように吸えなかったのか、イライラし出して火がついた。0時~1時過ぎまでのけぞって泣き叫ぶ。夫は「うるさい」と怒鳴るし、私のおっぱいのあげ方が原因だ、と責める。
ミルクをあげても泣きやまず、やむなく20分後にもう1回ミルク。それでもダメ。苦し紛れにおしゃぶりをくわえさせたら、こと切れたように疲れ果てて寝た・・・。

次の日以降も続くのか?とビクビクしていたけれど、なんとかタイミングを見計らって上手く導けば、今までどおり添え乳で寝てくれる。やっぱり、こどもに合わせてあげねば、と思う。

が、またもや昨晩。
休日出勤の夫の帰りが、当初言われていた時間より、連絡なしで遅くなる。イライラしてくると、やはり息子もぐずりだす。つい、怒りの電話をかけてしまい、私の態度に夫もキレる。23時過ぎに帰宅するなり喧嘩開始。やっと落ち着いた息子も再びギャン泣き・・・。さんざん泣き叫び、やっとくわえたおっぱいで疲れ果てて寝る。
最近、便秘が解消したと思ったら、金曜の夜から下痢気味だったのに、お風呂にも入れてあげられなかった・・・可哀想に、悪いことをした。

やはり、接する側が穏やかでないとな・・・と反省。
trackback (0) | comment (2) | 息子0歳

comment

2007/06/17(日) 18:51:37 | URL | edit
かぢ #-
ごめんなさい
泣き叫ぶ赤ちゃんに「うるさい」と怒鳴る男は私的に、かなり株暴落です。
2007/06/18(月) 11:07:25 | URL | edit
kinako #-
いえいえ・・・
つい愚痴ってしまいました。
本人曰く「こどもに言ったんじゃない」そうですが・・・(じゃあ私か?)。
普段は本当に良く協力してくれるので、これ以上暴落しないように、また加筆修正しておこうかな(汗)。最近、ほんと筆が滑るので気をつけないと・・・。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
