--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/05/27 (Sun) 00:04:12

けろっとスイッチ

20070528000412
昨日は地元の友人たちで集合。

友人の赤ちゃん(同じ3月生まれ)と再会したり、賑やかでリラックスできるひととき。

出産祝いに、「赤ちゃんけろっとスイッチ」をもらう。
赤ん坊が泣き止むことで有名な、「タケモトピアノ」のCMみたいな音楽が出るおもちゃがある、と聞いたことがあったし、「けろっとスイッチ」という名前も聞いたことがあったけど、それらが同じものだということを、この場で知りました…。

なんでも「赤ちゃんの聴覚特性と音への好奇心をうまく結びつけるよう、楽器構成、テンポ、効果音、その他の音楽要素をバランス良く盛り込んだ」「ぐずり泣きしている赤ちゃんの気分を切り替える」メロディとのこと。

さっそく試してみる。
これは…かなり有効かも。
明らかに関心を示しているし、ちょっとのぐずぐずにはテキメン!
あまりにも気が立ってしまった時は通用しなかったけど、タイミングを見計らって使えば、かなりのお助けグッズ。
説明書きにもあったけど、あくまで「サポート」するものであって、そこからのコミュニケーションは結局自分たちで作っていかないとなのだけど。
そうでなければ、永遠にスイッチを押し続けてさえいればいいって話だし、やっぱりそういうものでもないし(第一、飽きるだろう)。

しかし、時にはこうしたアイテムも本当に有り難いものだと思う。カバーのマスコット(今回はハチをいただきました)も興味をひくようにデザインされているらしく、すごく目で追ってるし。また物をつかむようになってきたら面白いのだろうな。
trackback (0) | comment (3) | 息子0歳

comment

2007/05/28(月) 19:03:58 | URL | edit
さるだんご #-
生まれてもう2ヶ月ですか。
早いねえ。
ブログ読んで
いつもがんばってるkinakoのこと
おうえんしてますよ~
2007/05/29(火) 20:28:47 | URL | edit
kinako #-
>さるだんご
どうもね~。お陰様で今のところ大きなトラブルもなく、スクスクと成長してくれています。
早く会ってほしいなー。こっちに来る機会があればぜひ!

>かぢ
先日はお邪魔しました!
はーくん、そんなこと言っていてくれてたなんて嬉しいなあ。最近はお兄さんになって、私なんかは前ほど一緒に遊ぶことがなくなってきたけど、こうして、こども同士で仲良くなってもらえると感慨深いね!ほんと、弟分としてよろしくお願いします!
2007/06/03(日) 14:50:41 | URL | edit
kinako #-
ごめんなさい!
かぢ、申し訳ない!!
息子の名前部分だけ、伏せさせてもらおうと思ったら、コメントの編集ができず、いきなり削除になってしまいました(涙)。せっかくコメントしてもらったのに・・・。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
