--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/05/19 (Sat) 09:43:20

保険の見直し

夕方、S生命の担当者に来てもらって保険の契約。

このたび息子の学資保険への加入とともに、夫の生命保険を見直した。
今までは、結婚を機に10年満期の簡保に「とりあえず」入っていただけなので、今回は根底から見直すことに。
学資にはS生命が良い、といろいろな人に聞いていたのだけど、生保に関しても、銀行にただ積み立てするより貯蓄性があったり、いろいろ勉強になった。保険なんて納めた額より戻ってくる額の方が少ないものだと思っていた・・・。

担当の方も、金融機関の上の方を渡り歩いていたそうで、とにかくいろんなことに詳しいし、細かい。今回、将来のライフプランみたいな一生にかかるお金グラフを、パターン別に作ってもらい、面白かった。今まで自分は持ち家にはこだわってなかったけれど、そうしてみると、やはり老後は家賃を払わない方が明らかに良いことが分かって、価値観が変わった(まあ、そうしてローンとかを組ませるのも彼の仕事なのだろうけど)。

とにかく、3度訪問してもらってこの日(夫の誕生日2日前)無事に契約。
簡保や、なんとなくやっていた外貨預金なんかも解約してすっきりした。
ちょっと一安心。
trackback (0) | comment (0) | 息子0歳

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
