--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/03/16 (Fri) 20:38:21

陣痛かと思った!

昨日さんざん泣きごとを言っていたら、今朝は5時前くらいからけっこうな腹痛…。
3回くらい痛みの波をやり過ごし、トイレに行くと出血。これは紛れも無い「おしるし」!その後も生理のような分泌物が続く。いよいよ陣痛が始まったのか?と、ドキドキ…。
6~15分とばらばらの間隔で、下腹がきゅーっと絞られる痛みの波が6時、7時台はけっこうしんどく、とりあえず病院の開く9時までは様子をみよう、と深く息を吐いては逃す。
しかし、9時に近くなるとなんだか痛みが弱くなり…10時頃、うとうとし始めたら、すっかり落ち着き、お昼にはおさまってしまった。

結局、予約していた15時に検診に行く。
一応、行く前に電話で状況を伝え、入院準備持参。
この時点では、軽い張りが7分間隔くらい。NSTと内診したものの、結果は「まだまだ」…。そんなものか…。
しかし、自分は子宮口が相当に固くて厄介だとマークされているのか!?おしるしあって指1本分開いたと聞いて、脇にいた看護士2人が「よかったねえ~!」とほっとしたように喜んでくれた。逆に不安に…。
そしてあっさり「じゃ月曜にまた来て」と帰される。。。がっかり!
そして、このままで変化ないようだったら、月曜の夜から入院して誘発することに。道のりはまだまだ長そうです。

夜になって再び張ってくるし…また朝にかけてこんなかな?前駆陣痛がこんなに長くてしんどいとは思わなかった!
trackback (0) | comment (1) | 息子妊娠中

comment

2007/03/18(日) 13:39:42 | URL | edit
ゆかり #-
あと少し!
本当にあと一息のところまできたね。赤ちゃんの顔を見るまでは苦しい道のりだけど、それを楽しみに!生まれてくれたら、また新たなスタートだよ。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
