--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/03/13 (Tue) 20:19:06

まだ様子見…

40週4日の検診。
にもかかわらず、子宮口…「かなり」固い様子。全然開いてないそうです。がっかり。。。内診痛かった!
今のまま強引に誘発するのは良くないということと、胎児も胎盤(40週を過ぎると老化してくる)もまだ問題なく元気ということで、次回金曜日の検診までまたも様子見に。はああ…。
それも越えそうなら、来週の月曜か火曜あたり入院って感じ。帝王切開の可能性もほのめかされる。
先生、「心配になってきましたよー」「祝日絡むと人手が…」とか不安になるようなことを次々と口にする…。
偏平骨盤のこともあるし、正直なところ帝切なら帝切でもう構わないって気にも…推定体重もやはり3600グラム超だし…。すんなりとはいかないのだろうなあ。

しかし今日のNST中、強い張りが1回あったのだけど、それが陣痛の収縮とのこと。
この感じの収縮(子宮がきゅ~っとなる感じ)、最近は良くあるので、うまく本当の陣痛になってくれるといいな。
実は昨日も夕方から夜中にかけて頻繁に張っていたので、ちょっと期待したのだけど、横になったら朝にはおさまってしまった。
とにかく、先生には規則的になったら連絡下さいねー、と言われて帰る。
今週には入院かと思ってたので、ちょっと拍子抜け…。でも、やはり機を熟するのを待つのがベストなのだろう。果たしてそれがいつになるのかだけど…。
trackback (0) | comment (2) | 息子妊娠中

comment

2007/03/14(水) 16:07:30 | URL | edit
ゆかり #-
待ってるよ
気になってまめに見ています。赤ちゃんの顔を早く見たいね。お腹の中で赤ちゃんは何考えてるのかなぁhttp://blog57.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/14(水) 17:13:54 | URL | edit
kinako #-
ありがとう
たびたびどうもね。早く対面させたいよ・・・。
中の人は自分なりのタイミングを計ってるのかなあ?
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
