--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/03/09 (Fri) 23:54:38

本日予定日…

6時起きで市立病院へ骨盤のレントゲン撮り。

結果はやはり骨盤の形が悪かった…。
本来、曲線状になっている部分が私の場合偏平で、胎児の頭が一定の位置でつかえてしまっていて、それで下がってこられないらしい。なるほど…。
しかし、サイズ自体は大丈夫なので(胎児の頭より骨盤が狭い場合は帝王切開)、来週前半まで様子を見て、進展がないようなら誘発になる気配…。「かなり強い陣痛でないと出にくい」とか「手助け的な処置は必要」など、不安になるようなことを言われる。
先週、下方修正された推定体重も昨日はまた3500グラム超だし…。もう、どんな目にも合いましょう!という感じ。
とりあえず、まだもう少し長引きそうです。
trackback (0) | comment (2) | 息子妊娠中

comment

2007/03/10(土) 16:02:23 | URL | edit
ナガイ #-
毎日ドキドキしながら携帯でアクセスしてるよ。
そっか……とにかく無事に! 元気に!! 生まれてくることを祈るのみだよ。
先生の言葉に不安になることもあると思うけれど、
お散歩やスイミング、たくさん頑張ってた自分と、
それを感じながらずっと一緒に過ごして来た赤ちゃんのことを信用して、頑張ってね。
2007/03/10(土) 17:10:02 | URL | edit
kinako #-
ほんと、たびたびありがとね!!
まあ胎児に問題はないのが救いで、逆に「こんな骨盤でごめんよ~」と申しわけない感じです。
それなのにこの腹を選んでここまで育ってくれたのだから、ほんとにこっちはどう切り刻まれようが、中身は無事に出てきてくれ!という思いだけだよね。

携帯からの投稿も要領がつかめたので、マメにアップしたいと思います!
予定日すぎてネットカフェ通いも、いい加減今日が最後にしたいよ(苦笑)。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
