--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/02/23 (Fri) 17:58:28

前駆陣痛?

昨日の検診では「まだまだ」と言われ、夜はスクワッティングなどの体勢を意識的にとるようにして過ごしてみる。

アニメの『のだめ』を観てから(相変わらず夜更かし)横になると・・・なんとなくお腹が張るような感じ。
3時ごろ、やはりお腹の張りで目を覚ます。シクシク痛いかも・・・これは噂に聞く「前駆陣痛」?
友人に、やはり前日の検診でまだと言われたのに、その日の夜中から陣痛が始まったという話を聞いたことがあったので「もしかしてここから陣痛に・・・?いや、それはどうか・・・」とか、いろいろなことを考え出して、結局5時過ぎまで眠れず。いつも5時に夫に目覚まし電話をかけているので、一応そのときに「お腹痛いんだけど」と告げておく。

結局・・・その後眠ることができ、起きたら大丈夫。
お腹はちょっと張り気味かも。
でも、なんとなく最終局面が近づいてきたな・・・という感じです。緊張!
trackback (0) | comment (2) | 息子妊娠中

comment

2007/02/23(金) 18:36:03 | URL | edit
Fujico #JyN/eAqk
どきどきだね
生理痛が100倍?!くらいひどくなるような痛みでも1人目は「まだまだー」と産婦人科から帰された私。
前駆陣痛もおしるしもどきどきするけど、何よりお腹の子の大きさ。
じょにーは頭が大きくて推定体重3500g超えていたけど実際は3100gだったけど、はーとは予想体重とほぼ同じの3610gだったよ。

ここまできたらあとは「産まれてくる力」にまかせましょう!
散歩も大事よ~がんばってね。
2007/02/23(金) 21:56:07 | URL | edit
kinako #-
どきどきです!
「兆候」的なものを感じたのは初めてだったので、やっぱり緊張しましたね~。いろんな妄想しちゃいましたよ。徐々に近付いてきてほしいような、一息にきてほしいような、複雑な感じです。
想像以上の胎児の大きさにひるんでるので(笑)、あまり長引かせたくないのが正直なところですね…。散歩、スパートかけて頑張ります!
本当にここまできたら、腹の人の判断に任せつつ、力をあわせて突き進むのみです。
とか言って、オープン戦始まるんだな…なんて、切なくなっているこの頃だったりしますが(苦笑)。
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
