--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2006/12/18 (Mon) 16:55:26

スイミング・6回目

「寝る向き」が気になっていたので、スイミングで助産師さんに質問。

特に逆子とかで指導されていなければ「落ち着く」方でいいらしい。
あまりにも胎動が気になって眠れない、というのは「胎児が嫌がる(という表現は適切ではない、と言っていたけれど)」というようにも考えられる、とのこと。なるほど。
一概に、活発に動いているのが良い、というわけでもないらしい。動いていると、安心はするけど・・・。

スイミングは今日は5人。
先頭で泳いでいたら、背泳ぎのとき、待っている人たちに「お腹が島のように浮き出ていた」とウケていた。本当に、自分の腹は前に突き出し系!
今日はヌードルという発泡スチロールの棒?を使ったりして楽しかった。

しかしスイミング後、助産師さんの経験談を聞いていたのだけど、彼女は「意地で」妊娠中3キロしか太らなかったとのこと(こどもは3200グラム!)。すごいプロ意識・・・!!
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
