--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2006/12/09 (Sat) 09:50:35

ご近所妊婦交流

雨で寒い。
夫がカゼ?なのか、調子が悪いと言ってごろごろしている。
そんな感じなので、私もコタツ入ってテレビ観てぼけーっと夕方まで過ごす。散歩にも厳しい天気。こんな日もある。
しかし、夕飯の買い物には行かないとなので(食欲はあるらしい・・・)、17時くらいに力を振り絞って、雨の中ひとりで買出しに出かける。
黙々とガード下を歩く・・・するとどこからか「こんばんは!」と声を掛けられた。自分だと思ってなくてびっくりしていたら、なんと水曜日の母親学級で同じグループだったKさんだった。こちらは全然気付かなかったのに・・・嬉しいし有難い。
地元を離れて今まで、近所というだけでのお付き合いってほとんどなく、まあそんなものだという感覚でもあったのだけど、こうして近所をフラフラ歩いていて、知り合いにばったり会うって、なんだか久しぶりで不思議な感じ。今後、子育てをしていくと、こんなふうな「ご近所付き合い」があったりするのだろう。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中

comment

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
