--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/11/18 (Wed) 01:05:03

息子8歳8ヶ月

近ごろの息子。
それなりに妙なプライドも出てきて何かとめんどくさい。
まあ、まだまだ甘ちゃんですがね…。基本ふざけてます。
3年生になってからは学童もやめ、放課後は友だちと約束したり結局児童館でダラダラしたりと気ままに過ごしてます。家の鍵は持たせたり、時間合うときは私の休憩時間に落ち合ったり。お陰で学校の時間割を意識するようになりました・・・今まで学童任せで無関心だったなと反省。

こちらが注意しないとだらしないのは相変わらず。油断すると洗濯機の底から信じられないものが出てきます。

運動靴の底の一部がなぜ?
スポンサーサイト
Trackback(-) comment (0) | 8歳&4歳
2015/11/05 (Thu) 00:58:05

がはく(むすこ)


息子画伯による、地獄の番犬ケルベロス。長#建のマンガを思い出しました(ラスカル)。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&4歳
2015/11/03 (Tue) 23:55:03

はつ

そういえば触れてなかったような・・・
(今までのあらすじ)
3年生になった春、母のこれまでの刷り込みが実を結び人数が揃わなくて低学年の試合ができないのでどうしても!と頼まれて、小学校の野球チームに入団した息子。
まあ、ギリギリの人数でやっているので結果は以下略な感じなのですが(メンバー3人が練習1日でいきなり公式戦のデビュー戦はそれはもう)。

先日の試合でついに初安打を記録。けっこう嬉しそうにしていたので良かったです。
ちなみに、もちろん母は息子をダシに自分が楽しんでるのでは?と罪悪感があるくらいどっぷり浸かってますが。少年野球、面白すぎる・・・!
スコア付けられる人が少ないので、かなりフル回転で出動してます(母軍団からはかなり浮いた存在の新人)。ワセダ式20年ぶりだったのでがんばって復習中(コンマ増えすぎるので適当に省略ご容赦)。

Trackback(-) comment (0) | 8歳&4歳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。