--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/09/23 (Wed) 01:57:03

ひがん


お盆に帰省できなったダンナ実家へ。
連休で車借りられなかった…。鉄道移動しんどい。
が、東京駅でプリティストアに寄ったりと父子は楽しそうでした。きららちゃんのバースディカードもらった~☆
Trackback(-) comment (0) | 8歳&4歳
2015/09/15 (Tue) 01:40:48

おたより


いまは小学校から配られるお便りもいろいろ。
スクールカウンセラーさんなる方がいるのだけど、いろいろ大変そう。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&4歳
2015/09/13 (Sun) 01:07:03

やねつき


息子は0歳でデビューだった、屋根のある野球場も娘は初参戦。
いつもと違う雰囲気も楽しんでおりました。が、アウェー感ハンパなかったな~。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&4歳
2015/09/08 (Tue) 01:50:03

メモ_φ(・_・


息子9月身体測定
132.2センチ 24.0キロ。
ずっと「-20%」ゾーンですね。
靴のサイズがついに22.5センチに!!並ばれた。。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&4歳
2015/09/07 (Mon) 00:56:03

がはく


娘画伯による「つつごうせんしゅ」
Trackback(-) comment (0) | 8歳&4歳
2015/09/04 (Fri) 01:22:03


読めるひらがなが増えてきた娘。
書くことにも少し興味が出たようで、練習してました。この時期しか書けない字だなあ。。

息子は3歳でひらがなはほぼ読めていたはず。他のママさんとも話していたけれど、字を読むのは男の子の方が早い気が。記号として捉えるのが上手なんじゃないかと(適当な仮説)。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&4歳
2015/09/03 (Thu) 23:19:02

新生児詣で


本年またまた新生児を抱っこさせてもらう機会がありました。
ほんとうに有難いことです。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&4歳
2015/09/01 (Tue) 00:00:03

ついたち


ちょっとまた思い立ってみようかと。メモ程度でも残しておきたいなと。
8月も終わってしまった・・・小学校は先週から始まっております。
短い夏でしたが、ほんとイベント盛りだくさんで目まぐるしかったです。大きな事故病気もなく、予定のあったものはとりあえず無事にこなせてほっとしております。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&4歳
