--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/01/31 (Sat) 01:12:02

おしいが

娘、「いやいやえん」を必死に思い出そうとして、出てきた発言「やだやだようちえん」
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳
2015/01/29 (Thu) 02:52:02

ししまい

今週寝落ち率ハンパない。
というのも、週末の餅つき大会で娘が獅子舞に号泣、夜になると思い出すのか、添い寝しててもぎゅっと腕をつかんで離さない…布団から抜け出せません。

マンションの掲示板に地区の広報が貼ってあって、獅子舞の写真を見つけて娘に教えたら、すっごい冷ややかに「そういうの、やめてくれない?」とつぶやかれました。すみませんでした。
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳
2015/01/22 (Thu) 13:59:03

(・_・;


もうきたー。300ページ以上あるけど熟読するのであろう…
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳
2015/01/20 (Tue) 22:56:01

mission

なんとかうまいこと先に娘が寝てくれたー。
ということで、これから息子に頼まれていたドラクエ攻略本を密林でポチらないと… (-"-;
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳
2015/01/19 (Mon) 00:00:49

まめちしき

7歳男児と3歳女児の間で真剣におこる諍い
・シールが付いたバナナの取り合い
・入浴剤を入れる量の多い少ない  などなど

疲れる
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳
2015/01/17 (Sat) 23:35:03

どらくえ


先日ドラゴンボールにも触れましたが、同時期にハマり出したのがドラクエ…。
秋にゲーム解禁になった息子、何故かドラクエに夢中。
現代版でなくて、ほんと当時のやつ(夫がPCでできるのを持ってる。詳しいことは知らない)。
毎回、必死に「ふっかつのじゅもん」書いてますよ…。

1クリアして、今は2の佳境?頭の中が冒険のことでいっぱい。理解不能なことをずーっと喋ってます。

今度、お年玉握りしめて中野ブロードウェイ行くらしい。怖いわー。
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳
2015/01/13 (Tue) 22:55:03

詣でた


新生児、尊い…
Trackback(-) comment (2) | 7歳&3歳
2015/01/11 (Sun) 22:37:02

DBブーム

秋の帰省のとき、天気悪くて暇を持て余した息子に、実家に置いてあるドラゴンボールのコミックスを渡したら、案の定どハマり(まあ、私もつい一緒に読んでピッコロさんが悟飯をかばう場面でマジ泣きしましたが)。

それから家のテレビでCSの再放送や改を時系列バラバラで観まくって、妙なDB熱が高まっております。
ついに娘がナッパさんの真似までするようになりましたよ。
「すまねえな~べじーた~」
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳
2015/01/09 (Fri) 23:13:02

メモ_φ(・_・

息子1月身体測定
127.9センチ 22.4キロ。入学時からは10センチ3キロ増。
がりがりがりくそん
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳
2015/01/08 (Thu) 22:58:01

誕生

帝王切開予定の友人から、無事に出産との報告をいただく。おめでとう!!
命名が…つい先日、急な病気で亡くなられた地元友人のお義母さんと同じ名前で、かなりぐっときてしまった。
サイバラさんの漫画であった、「人って死ぬけど、生まれるよな」的な場面を痛切に思い出したり
Trackback(-) comment (2) | 7歳&3歳
2015/01/06 (Tue) 18:18:05

通常モード


息子のお迎えで久々児童館。
真っ暗になるまで付き合わされ…持て余して塗り絵。サイヤ人よくわからない。
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳
2015/01/03 (Sat) 23:36:07

続初詣


帰京して氏神さま参拝。
久しぶりに大吉ひいたー(女2人)(息子は中吉)
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳
2015/01/02 (Fri) 23:27:05

謹賀新年


息子出産以来の夫実家でのお正月より帰京、正月らしい正月でした(本家)。日本家屋は家の中も寒い。
夫の厄払いも無事遂行。かしこみかしこみ。
まだ2日か。長い。
Trackback(-) comment (0) | 7歳&3歳
