--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/05/31 (Fri) 11:54:19

娘1歳10カ月

moblog_a8940d08.jpg
髪を強引にくくる(至難の業)。一気に女児らしさが!
娘も2歳間近。言語がどんどん発達してきました。

「さむい~」
「らいおん」
「あかないね…」
「おはよー」
「これは?」
「おばけだぞ~」

3語文も。
「かーちゃん、ぷーして~」(風車吹いて)
「ワンワンいた?いない?いないよ~」
Trackback(-) comment (0) | 6歳&1歳
2013/05/18 (Sat) 23:14:47

息子6歳2カ月

久しぶりに発熱の息子。
新生活の疲れが出たのか?
とにかく、今どきの小学生は忙しい。もう5時間授業とか、ハードだなあ。
さすがに21時にはもう眠くて仕方ない様子。勝手にどんどん布団に入って寝てくれます。素晴らしい!

入学前は、(園でのレッスン以外)習い事は何もしてこなかった息子、ピアノに続けてスイミングにも行くことになりました。ただでさえ、文科系だった保育園生活・・・水泳は特に差が出るというので、区のスポーツセンターのレッスンへ。週一土曜日。送り迎えが地味につらいわー。
Trackback(-) comment (0) | 6歳&1歳
