--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/09/30 (Sun) 23:27:34

娘1歳2ヶ月


メモ程度・・・

・いよいよ歩き出したー
地元キャンプで「最初の一歩」が出てから、よちよち歩き出しました。まだ数歩歩いては尻もち、って感じだけど、この時期たまりませんね。ぐうかわ。
この帰省以降、口数も増えた感じ(お約束的な知恵熱も出したり)。

・「手提げ」「首掛け」好き。
輪っか状のものを見かけると、必死で頭をくぐらせようとしてます。

・受託時ちょっと泣くように
何かに気付いてきたらしい・・・?

・新幹線の写真みるとバイバイ
「ばっばー」と手を振るのは実家仕込み。

・「いただきます」のときは手を合わせてぺこり
保育園仕込みですね。

・寝ている人に「トントン」「撫で撫で」して回る(寝込みを襲われてキレる兄)

・兄と2人で遊ぶ時間もちょっと増えたかなあ。

・言葉
「あーた」・・・かーちゃん
「たーた」・・・とーちゃん
生き物全般・・・「わんわ」(哺乳類、魚類、鳥類、昆虫に至るまで・・・)
だけどアンパンマンだけははっきり「んぱんま!」
恐るべし。
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (0) | 5歳&1歳
2012/09/18 (Tue) 23:11:42

息子5歳6ヶ月

更新さぼりまくり・・・ついにスポンサーサイトが出てしまいましたよ。

ちょっとプライベートで慌ただしく、っていうかついに引越しをするのでバッタバタです。どこまで連絡したっけ・・・もう年賀状で事後報告路線ですね。すみません。。
(言ったって区内の変わり映えのない賃貸なんですけどね)(息子の入学前に1部屋だけ広い家に移動)

というわけで、息子の小学校もやっと決まりました。
まあ、普通に学区内の公立小学校。全然なじみの無い学校だったのでどうかと思ったけれど、見学に行ったら、なんというか昭和な懐かしい感じの学校でした。息子には合ってるかなー。

9月頭の地元恒例キャンプも記事にしておきたかったのに・・・乳腺炎なりかけながら(白斑できたー)子2人連れて行ってきましたよ!でも相変らずすっごく充実の時間でした。息子も中・小学生チームに必死で付いていって燃え尽きてました。

最近の息子
・本を1人で黙読するようになった
・自分で頭から水をかぶるようになった
・言葉遣いがガサツに・・・
「~じゃねーよ」「すげー!」「うっせー」
とか。あと時代で「だぜ~」ね。小島よしおとかの時代でなくてまだ良かったです(ブームの頃のお母さん方、うっとうしかっただろうな・・・)。

とか言いつつ
ねこじゃらし
家の前で猫じゃらしを4本、
「大きいの父ちゃん、小さいのは妹~」と「葉っぱのおうち」に並べたりする姿はまだまだ可愛いものです。
trackback (0) | comment (2) | 5歳&1歳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。