--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/07/30 (Mon) 23:47:43

娘1歳

娘、無事に1歳の誕生日を迎えました!

早かったな・・・。
息子のときはそれなりに感慨深かったりもしましたが、なんだかバタバタと来て、過ぎていった1年でした。

ここ最近の成長は目覚しいです。

・伝え歩き高速化
ありとあらゆる引き出しを開けまくったり、テーブルの上のものを引きずり落としたり。何度注意しても息子が水の入ったコップをテーブルの上に置きっぱなしにするので、何度となくずぶ濡れに・・・夏で良かった。

・まー寝ない
寝かしつけは基本添い乳なのだけど、飲んでは這い出して徘徊・・・しては四つんばいで自由に乳飲みに戻ってきて・・・の繰り返し。息子もこんなものだったけれど、いまやバタンキューの彼が可愛く思える瞬間・・・。
寝たふりしてると、髪の毛引っぱってくるのがひどい。ブチブチ切れてる。

・身長68センチ、体重7.3キロくらい。やっと7キロ超え!オムツまだSサイズいけますよ。なんて経済的。

・食べるのは少し停滞
じっと座って食べてくれなくなったので(保育園では大人しく食べさせてもらっているらしい)、最近はほとんど海苔巻きごはん。巻くそばから掴んで口に入れてます。ごはんつぶまみれ。納豆好き。

・ブーム
指差し
抱っこして!と両手を掲げる
人の足や腕にブーっ!ってやって遊ぶ
音楽の鳴る玩具にノリノリで腰ふりとパチパチ
やっぱり「そらジロー」に反応
携帯電話を耳にあてて「ばっばー」

そういえば出産・入院の記録もつけてないなあ。娘自体は手が掛からないものの、2人の子育てとなるとまだなかなか余裕が持てず、夜も添い寝落ち率が高い日々です。

あとそうそう、私自身のメンテで整体と子宮頸がん検査に行ってきました。整体ではかなり身体が歪んでいたそうで・・・ちょっと通わないとだな。検査の方は来週結果もらいにいってきます。

IMG_7209.jpg
お誕生ケーキ的なものを作ってみました・・・(某クック○ッド参照)
サンドウイッチ用パンに水切りヨーグルト、間にはバナナ挟んで、スイカとデラウエアとブルーベリー。
娘はまったく食べず!でしたが、息子が思いのほか喜んで食べてました。
私も試食・・・ケーキとは別物ですね(苦笑)まあ、さっぱりしてます。残っていたさくらんぼのシロップ漬けをかけたらちょうどよかったです。
息子の時も今回も、離乳食的なものをほとんど作ってこなかったのですが、意外とやってみるとテンションあがりました。そのうちキャラ弁でもやってみようか(笑)
trackback (0) | comment (2) | 5歳&1歳
2012/07/29 (Sun) 23:05:03

ゼロ歳さいご


無事に帰宅してます。

いろんなところへ行って、たくさんの人に会った2日間でした。疲れたようで、珍しく19時過ぎには就寝。。

あっという間の0歳の時間でした。
これからも元気に成長していけますように!
trackback (0) | comment (0) | 5歳&0歳
2012/07/28 (Sat) 23:04:17

なつやすみ2


今度は夫の実家です。
月曜で1歳なので、顔見せに。
お餅も背負わせてもらいました。フラフラ。
trackback (0) | comment (0) | 5歳&0歳
2012/07/20 (Fri) 00:41:06

5歳4ヶ月


3連休に2日お休み足して、のんびり自宅に戻りました。

お友だちの家に赤ちゃん見に行ったり、運動公園、海、温泉施設と、たっぷり遊んで大満足の息子。おまけに帰りの東京駅で、GWは大混雑で入場規制だった「おかしランド」まで寄り、盛りだくさんの夏休み第一部でした。

…帰ってからは、はしゃぎ過ぎた反動と甘え癖がついて?グズグズし、荷物と留守中の家の片付けでうんざりしてる私とバトル勃発するのは、想定内というかもはや恒例行事。


最近の語録
「われうちゅ」
「ルー天」
えー…何のことかと気になる方は追記からどうぞ…
    ≫ read more
trackback (0) | comment (0) | 5歳&0歳
2012/07/18 (Wed) 12:45:49

いらいらむすこ

娘の台頭に、彼なりのストレスがあるのでしょう・・・
最近の息子語録

「もー!はらがたってしょうがない!!」
「そんなこと言わなくていい!もうやだ!」
Trackback(-) comment (0) | 5歳&0歳
2012/07/14 (Sat) 23:22:05

なつやすみ


連休は母子で帰省です。

子2人連れ…娘、難しいお年頃になってきました。ちっともじっとしていない…小田原過ぎからやっと寝ました。
でもまあ、息子が基本自分で動けるし、娘が落としまくる物たちを拾ってくれたりするので、だいぶ助かってます。頼もしくなったものです。

迎えに来てくれる駅の改札で、「ばーば~!!」と駆け出して母と抱擁する姿は、孫みせてあげられて良かったなあと、しみじみ思うひととき。
trackback (0) | comment (0) | 5歳&0歳
