--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/11/21 (Sun) 23:39:53

3歳8ヶ月

DSCF9360.jpg DSCF9380.jpg
先日、保育園で「作品展」がありました。
昨年と比べると、ずいぶん人の作品(笑)になったなあとしみじみ。同級生(まあほぼ4歳児)の作品もかなりハイレベルでした。個性ってあるよなー。
左の写真は共同制作の「もぐら新幹線」(他にも合作で大作なんですが、息子撮影のピンボケ画像)。
右は毛糸画の(私に言ったのは)「中央線」、(夫に言ったのは)「新幹線」。
DSCF9382.jpg
ちょっと感動したのは「夏の思い出」というテーマで描いたクレヨン画。
まあ、みて分かるんだけど(分かります…よね??)、夏に沼津で海に行ったことを描いたようです。
あー、こうして子ども心に印象に残っているのだなと。連れて行って良かったと思いました。
それにしてもこの眠そうな顔はなんだろう。。

作品展は保護者の出品もあって、父母会役員で内容の決定から用紙配布に作品の回収、当日の飾り付けや作品の返却やらなんやらでバタバタでしたが・・・なんとか無事に終わってほっとしました。この先は運動会の反省会やら来期に向けての話し合いや、来月の保護者会に向けての打ち合わせや資料作成や・・・あーお歳暮も購入しなきゃ(皆さんの園は父母会から先生方へ季節のご挨拶ってありますか!?)とか諸々。

まあ、とりあえず母子とも体調崩さずにいられれば何とかなりますが。
息子の咳が全然治らない!!夜中もたびたび起きるし、咳き込んでゲボることも何回か。明日は違う病院行ってみようか・・・。
水疱瘡もやはり蔓延しつつあるようでヒヤヒヤです。。
スポンサーサイト
trackback (0) | comment (4) | 息子3歳
2010/11/14 (Sun) 23:18:49

秋深し

先週は
日曜の夜→火 息子発熱
水曜の夕方→金 わたし不調
と、恒例の母子ドミノでしたー。

でも月・火は病児保育室の予約が取れたし(高熱は出ず元気だった)、私も熱は出ずに主に吐き気(notツワリ)だったので、仕事は少し遅刻したくらいですみました。
しかし吐き気つらかったなー。3日間は平均11時間くらい寝た!

息子は38度程度とはいえ、今回はかなり元気で、診察中の先生に「強くなったんだよ」と言われる。
ついこの間のインフルエンザ予防接種も自分から腕まくりして、摂取後も「・・・いたい・・・」と弱々しく言ったくらいだったし、ささやかながら逞しくなったなあと思うこの頃(ちなみに息子は事前告知して納得させないとダメなタイプ)。

しかしインフル、2回目は来週くらい・・・ちょっと動くの遅かったなあ。そして保育園で水疱瘡が流行りだしているとの噂が!うーん、この先いろいろ予定が難しいです。
と言ってるそばから息子、なかなか消えない咳がまたちょっとひどくなってきたみたい。寝苦しそう。

身近でもここ最近、体調崩す方続出です。みなさまご自愛ください。
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳
2010/11/06 (Sat) 01:37:07

3歳7ヶ月

3-7.jpg 3-7-3.jpg
またすっかり怠けモード・・・
とりあえず写真置いておきます。
左は、なんとなく人の顔みたいになってきた絵。
右は曰くドキンちゃん。。

3-7-2.jpg
・ひさびさジオマグ。
私がお風呂洗っている間に「しんかんせん」制作。
端の三角部分が「せんとうしゃりょう」とのこと。
鉄道ブームは相変らずで、「とうえきはしゅうじつきんえんとなっております~」とかブツブツつぶやいてます。

・「ごもじもじ」(五七五)
かーちゃんは/しごとしてるとき/おちゃのんだ
(仕事中におやつ食べすぎってことか?)

・近頃の発言
言い逃れとか、その場を取り繕う発言が多くてこの先不安です・・・。
食べ物こぼしたときとか、まず「ごめんなさい」とか「おとしちゃった」とか言う前に
「わざとじゃないよ!」
「・・・ズボンきがえなきゃ」
とか。
怒りすぎ・・・?

・あと謎の発言
「もうちょっとのしゅんかん!」
??
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。