--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/08/27 (Fri) 19:05:07

じんぐう


ナイターです。
ホワイトセルの2ランで先制!
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳
2010/08/23 (Mon) 23:41:28

なつ


デジカメの液晶画面を携帯で撮ったので、ひどい写真です。

土日はキャンプ。母子とも大充実。
今日は昼は近所の海、夕方は温泉施設とのんびりの一日でした。しかも夜はばあちゃんと寝てるし!

明日帰京です。夏休みも終わりだなあ。
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳
2010/08/20 (Fri) 23:08:16

じっか


今回も仕事はけてから夕方出発。
東京駅で「あさま」「つばさ」「はやて」、沼津駅でちょうど「あさぎり」を見かけ、大興奮の息子でした。

やっとさっき就寝。
ギリギリ『熱闘甲子園』間に合ったー!
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳
2010/08/19 (Thu) 23:33:54

3歳5ヶ月

インターネットはとりあえず復活してます。
でも時折、動きが怪しくなるのでドキドキ。。

さてさて、更新そっちのけで高校野球に夢中のここ最近。
今年はいつになく熱心にみてますよ。ああ、いいなあ野球!
息子に甲子園を目指せとまでは言いませんが、ぜひどこかで一度は「野球部に所属」して欲しいものです。

そんな母の洗脳計画(笑)も少しずつ実を結んでいるのか?
最近は夜二人のとき、お風呂で息子に「試合どうなったか教えて」と頼むと、先に出てテレビを点け、ケーブルテレビのチューナーの電源も入れ、
「○対○で、○回の表(ウラ)!」
と報告しにきてくれるようになりましたー。
点数が、どちらのチームかが分からないので、たまにやきもきしますが(「ヤ」がヤクルトなのは理解したらしい)。


あと2日前くらいから、急に自転車が進歩!
DSCF8467.jpg
もちろんまだ目は離せませんが、後ろの持ち手を「はなさないで!」だったのが「もたないで!」に変わりました・・・。本人も何やらコツをつかんだようで、嬉しくて走りたくて仕方ない、という感じ。うまいことバランス取って乗ってます。
ちなみに、後ろに結ばれている二つのレジ袋の中には、大量のセミの抜け殻が入っています。どうすんのこれ。


・最近、面白かった発言。

保育園のお迎えで、先に出たお友だち母子の自転車の姿が、だんだん小さくなっていったので
私「あー、もう○○ちゃん、豆粒くらいになっちゃったねえ」
と言ったら
息子「でも、水につけたら大きくなるよ!」
この間読んだ、豆腐の出来るまでの絵本を思い出したようです。


さて!
週末は恒例、地元旧友たちとの夏キャンプがあるので、明日から母子で帰省します。
息子のわがまま増殖が不安ではありますが、楽しんできます!!
trackback (0) | comment (2) | 息子3歳
2010/08/14 (Sat) 05:25:03

お盆


ダンナ実家に一泊です。
今朝は4時半に起きて散歩に出掛けました。。

ちなみに、いま家のPCの調子が悪く、ネットができません…。ものすごいストレス!
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳
2010/08/08 (Sun) 23:07:04

それから

その後仲直りはしたものの、やはりわがままモードの息子。
最近の荒れパターンとしては、怒られてもすぐには謝らず、
絶叫→物を投げる→叩く
というのが定番(?)。
うーん、この先が不安・・・。

まあ、いっつもケンカはしているのだけど、その中でも「なんか最近ひどいな」という時期はこれまでも何回かあった。
いろいろ気をつけたりフォローすることもあるのだろうけれど(教えて!)、今のところうちではとにかく「過ぎる」のを待つ、って感じでおります。こーいうの、あとでツケがまわってきたりするのかな?

金曜は、怒るのも疲れたので好き勝手にさせてみました。
いつもは保育園帰り「17時半までに帰宅」を守らせているのだけど、放置してみたら、19時まで公園で遊びやがったよこいつ。
息子が逆上することもなく、こちらも怒ることもなく・・・って感じでしたが、無感情なこちらの空気を察知して淡々と1人遊ぶ(まあ時間的に人もいないよ)息子。
なんかな。どっちがいいのだろうって思ったら、やっぱりお互い、思い切り泣いたり笑ったりする方が健全なような気がしました。

週末は仕事の夫を尻目に、かき氷を食べたりして楽しく過ごしました。まあ「過ぎた」かな。
これから週末、お互いの実家へ帰省連荘なので不安がよぎりますが。。
trackback (0) | comment (2) | 息子3歳
