--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/07/31 (Sat) 23:58:41

大人げなく


いやー…
我々らしいと笑ってください。
息子とケンカして、花火大会行きませんでした;;

まあ、毎度のくだらないおふざけが過ぎ、最初は「行かないの!?」と怒っては「いく~!」と泣いてすがっていたのだけど、結局態度が変わらないので、「もう母ちゃん行かないよ!」と言ったら、ばーちゃんと二人で行きやがった…。

ばーちゃんが困って(すまん)息子を説得するも「かーちゃんは行きたくないんだって」とか言って出掛けようとするものだから、私も瞬間、頭に血が上って譲らず。。

もうさー、私自身もずっと楽しみにしていて、かなり前から二人で何度となく「楽しみだねえ」とか言いあって、東京から持ってきた自分の浴衣も着て、いざ行くぞ!ってタイミングだったから、すごく踏みにじられた気分で…。怒りで気持ち悪くなりましたよ。
大人げなくてすみません…。

腹の虫が収まらずに、その後は一人で夜の街をブラブラ徘徊。それはそれでちょっと楽しくて、少しは気が紛れた気もしますが。。

しかし、母親の「絶対的優位」なんて、つかの間のものなんだと、今後の関係に不安を覚える出来事でした。
育て方の問題…?
trackback (0) | comment (6) | 息子3歳
2010/07/30 (Fri) 23:51:36

きせい


週末はひさびさ私の実家です。
しばらく前からものすごく楽しみにしていた息子、いてもたってもいられない様子。
二人での電車移動もラクになったもので、乗り遅れたら大変と「かーちゃん!いそいで!」と率先して急いでくれます。
時折、車内ではしゃぎ過ぎるので、セーブさせるのに骨が折れますが…。

明日は息子人生初の花火大会に行く予定。どうかなー?
今夜も燈籠流しを見に行く予定だったけど、前日の雨のため増水、中止でした。残念。
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳
2010/07/28 (Wed) 01:31:58

3歳4ヶ月


「私が」個人的に欲しくて購入したゆうボール
思ったより重い!


さてさて、着々と進む3歳の日々です。
週末もダラダラ微熱でしたが、ようやく収まった模様。
保育園で毎日プールに入って過ごしています。

最近は私の口調を真似る発言が多く、腹立たしいやら恥ずかしいやら。
「○○って言ったでしょ!?」とか「はやく○○しないと○○できないよ!」とか「もういいかげんにしなさい!」
とか。

まあ、怒ってばかりですよ。基本。
自分でも「3歳児にむかって冷酷すぎる・・・」と思う瞬間がありますが、健気についてきてくれています。ごめんよ。そのうちこのツケがまわってきたりするのかな?
巷では「子どもに言ってはいけない言葉」集みたいなのがいろいろありますが・・・どんなもんなんでしょ?読んだことないですが、恐らくめっちゃ言ってると自信があります。。

そうそう、そういえば先日ついに
「かーちゃんなんてきらい!」
いただきました~。
3歳とかで言うんだなー。はー。
「ふーん、あっそー」と対応していたら、すぐに「ちがうの~!ほんとはすきなの~!」と号泣しながら言っていましたが。
なんだか、「3歳って大変だなあ(当人が)」と思うことが多いこの頃です。なにかと思い通りにならないよね。


その他発言

・私が「あー!壊した!」と注意したら
「なおせるもんねーだ」

・CS野球中継を観ている方ならご存知
「住信SBIネット銀行の提供でおおくりしました!」

・野球中継を観ながら私が「あ~っ!!ほんとベイスターズ弱すぎ!!」と毎度つぶやいていると
「たまには勝ってもいいのにねえ・・・」


以下↓は、息子が大声で歌っていた「たらこおんど」です。
かなりくだらないです。お暇ならどうぞ。
オリジナル・・・?ネタ元あるのか?
本人曰く「映画でやってた歌」だそうですが。
    ≫ read more
trackback (0) | comment (2) | 息子3歳
2010/07/24 (Sat) 23:01:11

水遊び

DSCF8346.jpg
近所の「どんぐり公園」で水遊び。
果敢に攻めてました。

手足口病は大したことなく終息したのだけど、水曜日に発熱でお休み。別の夏風邪らしい。熱で休むの久しぶりだー。
木・金は登園したものの(元気で通常モードだけど微熱あり)、また夕方から37.6度とか微妙な熱です・・・水遊びとかしてる場合じゃなかったよ。
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳
2010/07/19 (Mon) 23:23:16

連休

いやー、ブログの管理画面開くの久しぶり過ぎて、ログインの履歴が落ちてましたよ。。

さて梅雨も明けて夏本番。
暑いですね!
昨年はずっと不調の夏だったので、今年はやっと暑さが嬉しいです(今のところ)。暑いの好き。夏最高。

この3連休も、しばらく会っていない人たちに連絡しようかな~、もしくは横浜スタジアムにでも行こうかな~、と思っていたのだけど・・・
息子、保育園で絶賛流行中の「手足口病」もらってきました。。

と言っても、ほんの少しプツプツ出たくらいで熱も出ず。普通に元気。
小児科の先生も「特に気をつけることもなし」とのことでしたが、一応、この休みは近所でのんびり過ごしました。
CAD0BN3S.jpg
小学校の夏祭りはしごしたり。
ばあちゃんにリクエストして誂えてもらった甚平が活躍中です。
trackback (0) | comment (2) | 息子3歳
2010/07/11 (Sun) 14:16:04

ひさびさ


息子と二人、5月以来の神宮!
本日はカープ戦。
メガホン買わされたー。
trackback (0) | comment (0) | 息子3歳
