--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2007/01/31 (Wed) 23:19:59

図書館通い

この日は、母が図書館に付き合いたいということで、一緒に歩く。昨日と同じコース。
図書館で、インターネットが1時間できるということを知る。収穫!

その後、駅前でちょっとお茶して、気ままにブラブラしながら17時前くらいに帰宅。

そんな感じで1月も終わってしまった・・・。
明日からプロ野球キャンプイン。
仕事してないから当たり前なんだけど、いつもより自分の意識が低いのがわかって、なんか淋しい。
とはいえ、スポーツニュースをはしごしてはドキドキ。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/30 (Tue) 23:14:14

さんぽ

快晴。暖かい。
この日もゆっくり起きて、お昼くらいからブラブラ歩く。

市立図書館へ行ってみる。
新しく、綺麗な建物でびっくり。通おう。

夜はポテトサラダが美味しくて食べすぎ。
53キロ突入。目標の54キロまでの猶予はあと1キロ・・・押さえられるか!?

そろそろ入院の準備もしておかないと。
果たして、腹の人はいつを選んで外に出てくる気なのだろう。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/29 (Mon) 23:00:44

実家生活スタート

実家での生活。

・・・飽きた。

この日は10時くらいまで寝て、ごはん食べて市の保健センターまで歩いて行ってみる。往復で2時間、1万2千歩。
保健センターでは特に有益な情報は得られず・・・というか、何のフォローも受けられそうにない、という感じ。近くでスイミングも無さそうだし。
なんだかなあ。次はやっぱり自宅の方で出産したいなと思う。まあ、今となっては現状でベストを尽くすのみ。

帰宅してからは両親と運動公園へ犬の散歩。平和な風景。
体重はなんとか昨晩から1キロ減。腰だか尻だかがなんとなく痛かったけれど、歩いてたら治ったみたい。昨日と比べると身体が軽い。

しかし、静岡はほんと暖かい!
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/28 (Sun) 23:39:48

旅行そして里帰り

最後の夜は、結局AM2時半まで仕度・・・終わらないけれど耐えられず寝る。
1/27(土)朝、休日出勤の夫と一応挨拶を交わし、少し二度寝して(しかも、家中の時計が全部狂っているとか、イライラする夢を見る)8時起床。
宅急便が9時に集荷に来るので、慌てて荷造り。
PCを少しやりたかったけれど(実家はネット不通)、アイロン掛けとかやっているうちに時間切れ。
12:13の電車に飛び乗る。かなり疲れた・・・。感傷に浸る間もない。

12:40新宿で友人と待ち合わせ。
東京駅から新幹線で三島まで。
この日は高校の友人たちとの、恒例の一泊旅行。

順調に集合。皆に腹を撫でてもらう。
伊豆長岡の宿は近い。天気も良い。
喋って、ご飯食べて、温泉入って。
さすがに夜中はしんどい。お腹も張る・・・。気が緩んだから?
でも3時くらいまで起きてた。我ながら、ちょっと無理した。

その後、7時に起きて朝風呂。
寒かったので、温まってお腹の張りをほぐす。
朝食して、近くの公園で少し遊んで、デニーズでランチして解散。
次の夏の集まりとか、果たしてどうしているのだろう?とか、いろいろ考えることの多い旅行でした。

いよいよ実家へ。
やはり、途端に動かなくなる・・・。
体重はなんと53.6キロ!旅行前日から1.2キロ増って!!
はあ・・・この先、気が重い。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/26 (Fri) 23:59:50

検診&美容院

出産前、東京での最後の1日。

午前中の検診へ。こちらの産院ラスト。せつない。
あまり混んでいなかった。トイレが洋式になっていてびっくり。
エコーの時、胎児が動きまくっていたので「うん元気」と言われる。順調。
体重も52.4キロで変わらず。糖・タンパクもマイナス。ヘモグロビンも10.4まで上がっていた。万全の状態で転院です!

その後、助産師さんに転院後の不安を相談させてもらう。母乳マッサージのやり方も教えてもらった。「産後トラブルあるようだったら電話して」とのことで、本当に有り難い。いまだ、ここで出産できないことが悔しくてたまらない。

12時ごろ病院を出て、悲願の?『三人灯』でランチのカレーを食べる。感無量。

13時くらいに電車乗って、10年来通っている目黒の美容院へ。産後は通えないかなあ。
さすがの腹の大きさに、いろいろ気遣いしていただく。相変わらず満足度が高い。
出産・育児に向けて、髪の長さ(腰くらい)をどうしようか悩んだけれど、結局そんなに切らなかった。維持できるか?でも、だから切る、というのがなんか嫌で。
今日はスタイリスト、アシスタントさんともに男の人だったけれど、思いのほか出産話に興味津々の人たちで、会話も楽しかった。23歳のアシスタントくんが、とても子持ち願望が強く、かわいらしかった。

帰りは荻窪で下りて、いろいろ買い物。
線路沿いを歩きながら、しばらく街並み最後だな、としんみりしたり。次にこの道を歩く時は、腹の人が外に出ているのだ。
18時半に帰宅。
仕事帰りの夫と20時半に待ち合わせ、最後の晩餐で焼肉。お腹いっぱい。とりあえず思い残すことはないか?
帰ってからはiPodをいじったり(実家の音楽生活はこれが頼り!)、荷造りの続き・・・。まだ全然終わらず。
明日も早起き。PCも全然いじれなかったー。出る直前までバタバタしそう。

そんな感じの(しばらく)最後の夜。無事にここに帰ってこられますように。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/25 (Thu) 23:47:50

あと2日

明後日から里帰り。
明日は検診&美容院なので、今日いろいろこなさないとなのに、眩暈がひどく、あまり活動できず。
洗濯と風呂掃除とだいたいの荷造りをこなし、吉祥寺に歩き始めたのは17時過ぎ。
『生活の木』で妊娠線予防オイルを買う。3本目。
いろいろ用事を済ませ、もう疲れ切ったので『鳥一』でおかず買って帰る。19時半くらい帰宅。

なんか歩いていても変な汗かくし、ちょっと恥骨?の辺りが痛い気がしたり。
さすがこの時期は日替わりで体調が変わる。
しかしあと2日、万全で臨まなくては!
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/24 (Wed) 23:29:11

居酒屋へ

お昼過ぎ、杉並公会堂へ。
日本フィルの無料公開リハ。この時期、何度となく楽しみに来ていたけれど、いよいよこれでしばらく最後だろう。
終了後は阿佐ヶ谷まで歩き、ベーグルと『シュガーローゼ』のシフォンケーキを買って帰る。

家に戻って片付け等を細々やり・・・20時に駅に集合。
今度、結婚して近所に住むことになった知り合い夫婦との食事。
ダンナ同士でセッティングしたのだけど、20時から居酒屋って・・・と思いつつ。
まあ、好きなお店なので居られるのは嬉しいし、彼らの馴れ初めもやっと聞けたから良かったのだけど。
でも、やはり自分だけ酒飲んでなくて冷静なこともあって、うーん、もう少し9ヶ月の妊婦を気遣ってもらえないか?という部分ばかり気になってしまった。
タバコの煙すごいし、結局(その前に帰宅するつもりが、諸々あって)家に着いたの23時だし。太るし。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/23 (Tue) 23:53:29

オケタニのプレママ講習会

(※講習会の内容は当時のものです。現在は違うものかもしれません)

友人に教えてもらった、早稲田(東京の研修施設)の桶谷式母乳相談室のプレママ講習会へ参加。

その前に、高田馬場の友人宅へお邪魔。
10月出産の息子くん、3ヶ月。
急激に人間らしくなって、表情も豊かに。笑顔がすんごい可愛い。

その後、早稲田通り~夏目坂をてくてく歩いて会場へ。
20人くらいが参加。
内容はともかく(?)、参加費1000円でお土産いっぱいもらって、元は十分に取った!ピジョン、素晴らしい!!

講習の方は、もっと専門的なものを期待していたので、研修生さんの丁寧すぎる進行がちょっと物足りなかったかも。
でも、人形をつかった抱き方の実践(フットボール抱きなんて知らなかった!)や、手技の見学など、勉強になった。断乳体験話なども感動。そんなこんなで、意義ある講習でした。

帰りは、また友人宅へ。
出産前に東京で彼女と会うのは、これでラスト。
次に会うときは二人になっているのだ・・・実感無いけど(こればっか)、楽しみ!

帰りは西武線で、石神井から帰る。荷物が重くてしんどかった。
↓もらったお土産。
ピジョン
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/22 (Mon) 23:12:30

スイミング最後・妊婦お茶会

スイミング、ついに今回で最後。

でもなんと、3月でマタニティクラスが閉鎖になってしまうとのこと!ショック!
二人目のとき(があれば)も通いたかったのに・・・とても残念だ。

今日も5人と少人数、たっぷり泳いで気持ちよかった。
助産師さんにも、里帰り中のことなどの質問をたくさんし、アドバイスをたくさんもらう。
本当に、スイミングは行って良かったなとつくづく思う。ギリギリまで通いたかった(問題なければ、生まれない限り参加できる)。しかし、「マタニティスイミング」は自分の中で、絶対にやってみたいことと一つだったので、ささやかな達成感。

その後、15時に駅待ち合わせで、母親学級で親しくなったKさん、Sさんとお茶。腹デカ3人、なかなかの迫力。お店の方に、とてもやさしく対応していただく。
やはり、目的を同じに置いている人たちとの会話は中身がある。あっという間の楽しい時間。聞きそびれたことたくさん・・・。
しかし、次に会うのは、お互い出産後なのだ。不思議・・・。実感まだまだ。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/20 (Sat) 23:05:31

最後の週末

土曜日。
里帰り前、最後の週末。

お昼過ぎまで寝た。
雪になりそうでならない寒い日。大寒だっけ?

15時くらいから吉祥寺に買い物。
夫の服や、新しい人用の収納ケースなどを買う。

帰宅したのがもう19時だったけれど、それから夕飯の買出しに出直す(一人で)。けっこう重くて、すごく疲れてしまった・・・。
帰ると夫、PCでドラクエやってた。腹立つ・・・。
が、セーブ前に突然電源落ちてた。天誅!!

夕食は、あっさり湯豆腐。
なのに何故か激しくお腹を壊す・・・。
今回はしんどかった!吐きそうになった。このまま早産になったらどうしよう?とか考えたりした。
しかし陣痛はこれどころな騒ぎでないのだからな。想像を絶する。恐ろしい!
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/19 (Fri) 23:50:38

前の職場へ

正確には、前の前の職場へ。
産前、里帰り前のご挨拶。銀座まで。

もう6年も前なので(業界的には繋がっているので、たまに会うことはあったとはいえ)緊張したけれど、変わらず暖かく迎え入れてもらう。
そんな人たち、空間で、とても有難い。
また出産報告もできればなあ、と思う。

結局1時間近くもおしゃべりさせてもらい、その後、日本橋三越まで。
バームクーヘンのリベンジ・・・。
ここの。

箱物は完売だったけれど、「焼き立てバーム」というのが割と並ばないで買えた(それでも15分くらい)。シフォンケーキみたいで美味しかった。もちろん一人でちびちび食べる。満足。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/18 (Thu) 23:24:11

腹痒い・しゃっくり

天気も良くて穏やかだったけれど、でもやはり、ぼけーっと過ごしてしまう。
家を出たのは17時過ぎ。
ぶらぶら街を歩くも・・・腹が痒くて痒くて耐えられず。一回りして、夕飯の買出しして帰る。

そういえば夕方、腹の人が「しゃっくり」と思わせる動きをみせた。
ひくひくしてた。

夜、動きが激しい時に夫に腹を見せると、見事に腹の上から動くのが見えて驚いていた。
面白がって、いろいろ話しかけたり、変な歌を歌っていた。「こいつはモテる」となぜか確信しているらしい。そして、また靴をみて、うっとりしていた。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/16 (Tue) 23:12:27

いただきもの

実は転職した夫、今日からようやく出社。
やっと日常に戻った感じ。

とか言って、お昼近くまで寝ていたけど・・・宅配便で起こされる。

なんと、先日訪問した伯母さんの息子さん(要するにダンナのイトコ・私は会ったことがない)から、大量の子供服などいろいろが届く!
お下がりだけかと思いきや、新品の「おしりふきウォーマー」なども入っていた。ものすごく有難い。
服は、本当に方々から、自分たちの買う余地のないほどいただいている。
あとは何を用意すれば良いのだ?
里帰りまで、あと10日。

当初はあんなに唖然と眺めていた、無印良品のマタニティ用ショーツ、お腹のゴムが辛くなってきた。。恐るべし。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/15 (Mon) 23:14:54

ひさびさスイミング

3週間ぶりのスイミング。

最初のバタ足でびっくりするぐらい足が疲れたけれど、後半は慣れてくる。水中座禅もばっちし。
新しい人が3人増えていた。今日は7人。先週は3人しか来なかったらしい。

いつの間にか「もうすぐ出産の人」の部類になっている自分。
久しぶりだったので、皆に腹の大きさをまた評価していただき、たくさんの人に触ってもらう。
6~7ヶ月の人たちに興味を持たれる。ほんの少し前まで、逆の立場だったのに・・・。
月末から里帰りするので、いよいよ次回が最後。淋しい。

終わってからは、夫と待ち合わせて買い物。
スリングやベビーカーなどを物色。
夫は「買うわけでないのに見る」という行為に付き合わされるのが気に入らないらしく、露骨に嫌な態度。

靴をみているときだけご機嫌。ハイハイ。
店員さんと少し話をして、歩き始める頃に履くのは、だいたい13センチとのこと。
11センチだと、オブジェ的というか、ベビーカーに乗せるときにファッションとして履かせる、程度のものらしい。
生意気なガキだ・・・。でもまあ、それも楽しいか。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/14 (Sun) 23:55:07

暴飲暴食

友人とお昼ごはん。
その後、おすすめのケーキ屋で、バームクーヘンとプリンを買い、彼女宅で食べる。

夜は夫に「メシ食って行こう」と言われ、なぜか居酒屋へ。
雰囲気は嬉しいけれど、やはり呑めないのはつまらない。。

お昼+おやつ+居酒屋、はさすがに重い。+0.8キロ。

新生児は夜行性だと聞くけれど、0時過ぎにフロに入ると本当に暴れる。
今夜は「肋骨キック」という新しい技を繰り出された。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/13 (Sat) 23:43:41

靴届く

母、誕生日。
65歳。元気で何よりです。
お婆ちゃんが母を産んだ日だ。65年前に。
なんだか、すごい話だなあと思う。繋がってるのだ。

さて、今日は注文していたジョーダンⅤが届く。

靴・・・めちゃめちゃ可愛いです。
夫もとても気に入っていた(というか、親の自己満足以外の何ものでもないが)。
目に入るたび、「ちっちぇえなあ!」とか「良く出来てるなあ!」と言っては手に取っている。実際、本当に良く出来ている。

その後、石神井公園まで散歩に出掛けたけれど、出会う子供の足ばかりに目がいくようだった。
しかし、あのサイズ(11センチ)は本当にいつ履けるのだろう?
ジョーダン2 ジョーダン
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/12 (Fri) 23:21:32

9ヶ月・検診

32週、9ヶ月に突入!

今回から2週間おきになった検診へ。
体重増加が気になっていたので、がんばって午前中に行ったのに・・・52.4キロ。
2週間でプラス1.2キロ。尿糖もプラスマイナスだし、甘いものの食べすぎか?
が、先生からは特に何の注意もされず、「元気で順調」。
エコーも大きくなってきて良く分からないし、写真ももらわなかったけれど、やはり1週ほど大き目みたいだった。心臓バクバクしてるのは見えたし、位置も問題ないみたい。
今日は採血した。針を刺したら、血が噴き出てびっくり。
貧血、どうかなあ・・・。最近、ちょっと鉄不足を感じるので不安。

近頃、ぼーっとするし、眠いし、でも眠りは浅いし、PCとかするのがとてもダルい。いまいち集中力も欠ける。
たぶん、すごい成長期なのだろう。
体重も吸い取ってくれるといいのに・・・。

腹の動きはますます凄い。
今日は左足の付け根辺りをずっとごにょごにょ。
お風呂に入っていたときは、本当にこちらの声がでるほどの激しさだった。
まあ、臨月に入ると鈍くなるらしいから、これも今だけのお楽しみと思うしかない。実際そうだし。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/11 (Thu) 23:57:18

下北沢で買い物

だらだらと11時まで寝る。
まだなんとなく嫌な空気だったけれど、まあ、15時くらいから買い物に出掛ける。

久我山まで歩いて、そこから井の頭線に乗って下北沢まで。
帰省前に眼鏡を作りたかったのだ。
あとは、靴探し。子供の。

夫、一時期ナイキコレクターだったこともあり、どうしても子の靴を用意したいらしい。
いろいろ見て廻ったけれど、あまり数が無く、結局ネットで買うことに。
決めたのは・・・
「エア・ジョーダンⅤ」。やはり。
サイズはよく分からなくて11センチにしてみた。いつごろ履くのかは不明。
大人の靴と変わらない金額(かわいくない・・・)だけど、自分たちで初めて購入した子供アイテム。なんとも、らしいというか。笑える。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/10 (Wed) 23:27:26

母親学級OB会

午後から、区の「母親学級OB会」に参加。保健センターにて。

「OB会」なんつって、先月終わったばかりだけど・・・。
妊婦仲間と、親しくなってきたタイミングだったので有り難い。楽しくお喋り。

後半は、別部屋で開催されていた「6ヵ月後OB会」の母子と合同に。
子はだいたい4~5ヶ月くらい。
半年後の自分たちの姿なのだけど、まったく実感が沸かない。子供、同級生なんだよなあ・・・。
皆さん、すっかり「母親」って感じ。手慣れている。「抱っこします?」と言われても、まだ怖がって辞退する自分。
そして、やはり皆に「腹が大きい」と言われる。
「懐かしい~!触らせて~!」とか。
いろいろと生きた情報を聞くことができて、有意義な機会だった。

夜は夫の帰宅が遅くなる、ということだったので、じっくりPCでもしようかと思っていたのに、ヒーターが壊れ、身体が冷える。
23時半過ぎ、夫帰宅。
帰るなり、毎度のことながらつまらないことで諍い勃発。うんざり・・・。

体調と精神は、今の時期とてもシンクロするらしく、冷えた身体にお腹の張り+激しすぎる胎動が加わり、とりあえずコタツに横になると動けなくなる。尋常でない(と思える)胎動で息が苦しい。
しかし、そんな態度が「あてつけ」と捉えられたらしく、余計に奴の怒りを買い、すんごく責められる。勘弁してくれ。

それからお風呂に入ったのだけど、お腹の形が今までになく、異常にいびつだった。よく「ストレスで酸素が届かなくなる」と聞くけど・・・大丈夫なのだろうか?窮屈な目に遭っているのだろうな。申し訳ない。
改めて、こんな男にならないように育てねば、と強く思う。
とにかく体調と気分が最悪。
愚痴日記を書いて、4時過ぎに寝る。体重は-0.8キロ。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/08 (Mon) 23:20:42

帰省&温泉旅行

帰省&温泉旅行

無事戻りました。
それなりに楽しむ。が、やはり疲れやすいかも。
ここのところ運動もしていないし。

体重は52.6キロに増加!やばい!
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/06 (Sat) 23:14:45

お腹の調子悪し

雨の1日。
お昼まで眠る。

12時頃、お腹が痛くて起きる。
一日中お腹の調子が悪かった。

近頃、便秘と下痢を繰り返す感じ。。
でもピーナツやプリンを食べて、それほど減らない体重。
昨日からは-0.4キロで51.4キロ。歩いてないしなあ。

明日からは帰省→温泉旅行。
2泊3日で、どこまで増えるか!?
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/05 (Fri) 23:29:20

お粥屋のお姉さんと会話

友人と、お粥屋さんで朝食。
美味しかったけれど、量が多かった!辛うじて完食(外食は残せない性質)。
お店のコリアンのお姉さんがとても可愛らしかった。
やはり韓国でも今年は出産に良い年らしく、「600年に1度」とか言っていた。
お姉さん、新婚さんだということで「私もがんばります!」と、微笑ましい。
友人ともゆっくりお喋りできて嬉しかった。

友人を見送り、その足で産院へ。
前回の検診で記入してもらえなかった、尿検査の結果などを書いてもらう。不安だったけれど、全てマイナスで一安心。
待っている間、壁に貼ってある「何週だと胎児はどれくらい」みたいなポスターを眺める。31週だと、もう2キロ弱ってところ。すごいね。この日は、腹の中をスライドするような、強烈な動きをみせた。何してるのでしょう・・・?

とても良い天気だったので、帰宅して、シーツなどの洗濯。
夫は調子悪いとか言ってコタツでずっと寝ていた。
散歩したかったけれど、私も疲れていたのかコタツで寝てしまう。
夕方、買い物に行って、夕食に野菜スープなどを作る。
夫はずっとドラクエをやっていた。本当に体調悪かったのか?休日はやってくれる風呂掃除もしてくれなかった。愚痴日記。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/04 (Thu) 23:21:24

友人来る

午前中から起きて洗濯などしていたけれど、やはり夫はなかなか起きず。
いちいちイライラするからか?夕方まで体調が悪い。しんどい。つわりの頃のような感じ。

夕方から、宿泊予定の友人に会う。
やはり精神的な部分が多いのだろう、気分も晴れる。
一旦、家で休んで、夜は外食。以前、お腹を壊した『e+』へ。
ヒヤヒヤしたけれど、大丈夫だった。
美味しかったけれど、しょっぱく感じた。
浮腫みやすいから気をつけないと。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/03 (Wed) 23:02:53

伯母さん宅へ

一之江に住む、伯母さん(義父の姉)宅へ遊びに行く。

私が会うのは初めて。
もう引退されているけれど、ずっと自宅で区の「保育ママ」をされていた方。イメージ通りの、ちゃきちゃきした話しやすい方だった。近くだったら、本気で子供預かってもらうのに・・・!
いっぱいごちそうになり、いっぱい頂き物をする。とても有り難い。

帰りは本八幡に出て、懐かしい(昔、近くに住んでいた)鯛焼き屋を目指すも、さすがに正月休み。その後、夫が学生時代にアルバイトをしていたGパン屋に寄る。期待はしていなかったけれど(もう10年以上前だ)知っている社員の方がいて、楽しそうに話していた。

が、電車で乗り換え待ちが長くて寒かったり、ちょっと酔ったり、お腹が冷えたり。そろそろ移動も無理きかないなー、と思う。

風呂上り『内P』観てると、この時間帯?胎動がものすごくつらい。
へその上と右足の付け根辺りが、同時にボコボコと波打つ。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/02 (Tue) 23:48:55

野球観戦

マスターズリーグ観戦へ

箱根駅伝を観てから15時過ぎ出発。
目的地は東京ドームなのだけど、散歩のため神楽坂で降り、かつて営業で歩き回っていた夫の案内で、飯田橋~西神田~神保町あたりをぶらぶら歩く。
お正月の東京、ちょっと道を外れると本当にがらんと、ひっそりしている感じがとても好きだ。

いよいよ産前、最後の野球観戦。
しばらくはお預けかと思うとしんみりするけれど、どうせまたすぐに来るだろう!と敢えて意識しないで球場を後にする。でも、早くペナントレース観戦したいなあ、といつものこの時期のように、すごく思う。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2007/01/01 (Mon) 23:47:12

のんびりお正月

明けて2007年。
おめでとうございます。

年越しはテレビ東京の『ジルベスターコンサート』。「威風堂々」でカウントダウン(良かった!)。
その後、氏神さまへ初詣。
風の無い穏やかな月夜で、けっこうな人出。
20分くらい並んでお参り。
おみくじ、2人して「大吉」!良い年になるかも。気になる「お産」の項は、「安し のち用心せよ」。やたらリアルなんですけど・・・。

お昼近くまで寝て、16時くらいから散歩。
井草八幡をまわって早稲田通りを歩く。西松屋の初売りをのぞいてみる。買うようなものは、とりあえず無かった。

夜は手巻き寿司をしながら『お笑いウルトラクイズ』を観る。
そんな感じの、のんびりした平和な正月。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
