--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2006/07/31 (Mon) 23:51:05

検診2回目・ケンタッキー祭り

3週間ぶり、2回目の検診。

順調でした。良かった!!
行くまでは本当に緊張した。
なんだかよく分からなかったけれど、心臓?と言われたものが、ぼんやり動いていたみたい。もっとすごい感動、とかするのかな?と思ったけど、そうでもなかった。
でも袋が大きくなってたのは(前回は点)、おおっ!って思った。
すごいなあ。育っているのだなあ。

帰って、お互いの両親に報告。
夫の実家と直接話す。
おめでとう!と何回も言ってくれ、ああ、良かったんだな思った。その後、義母の難産話をたっぷり聞かされて気分が重くなったけど。。

あと、妊娠ミーティング(?苦笑)をしていた、地元の大親友(子供一人)にも電話。
なんと!彼女も今日、検査薬で陽性が出たところだとか!すごいびっくり。
彼女と出産が1ヶ月も違わないなんて・・・俄然、楽しみになってきた。何よりも、心強い。

夜は、ずっと食べたかったケンタッキーを買って、がっつく。
美味しかったけれど、すごい胃がもたれた。
しんどい。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/29 (Sat) 23:29:13

ナゲット祭り

今日は昼夜通し勤務。
「なんとなくムカムカ」感はあり、カリカリ梅(美味い!)を齧りながら出勤。干し梅は思ったほどヒットしなかった。

昼の試合が思ったより長引く・・・空腹がつらい!
慌てて、ナイターが始まる前に、サブウェイでツナサンドを買ってくる。美味しかった。しかし、帰りに既に空腹。。
スーパーに寄ると、揚げ物が美味しそう・・・。やばい。
チキンナゲットを買って帰り、0時過ぎに夫と2人でナゲット祭り開催。あと白菜の漬物。
すごい満足で、調子も落ち着く。
いやな傾向。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/28 (Fri) 23:19:30

納涼祭

3ヶ月に突入。
父親の病気の検査結果の出る日。
なんとびっくりの異常なし。奇跡的な回復なのでは。孫パワー?

今日は友人の住んでいる街の、某大手企業主催の納涼祭。毎年、地元の住人を招待してのイベントで、タダ酒タダ食いに便乗。
ひさしぶりにビール飲んじゃったよ・・・でもなんとなく飲みきれなかった。
その後、食事行った先でも、とりあえずアルコールは避けてみる。冗談で(?)「妊娠?」と聞かれてどきっとする。一応まだ未公表。。

でも、この日は家を出るまでは体調いまいちだったけど、外でご飯食べたりしてたらすごい快調。気分の問題か。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/26 (Wed) 23:09:04

やっぱり食べづわり

昨晩も眠れず。
うとうとし始めた5時頃に、夫のアラームが・・・。
しかも奴は起きず、「5時半に起きる」と言って。結局、出て行ってから13時近くまで眠る。

今日はそんなに気分が悪くない感じ。
が、それはそれで不安で。
胸の張り、どうよ?とか確認してみたり。

でもやはり食べづわりのようで、職場にはお弁当持参でちまちま食べていたら、特に気持ち悪くはならなかった。
しかし、帰りの電車とか駅の匂いがつらい。マスクしよう。夏なのに。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/25 (Tue) 23:54:23

後半戦スタート

焼きそばを紅しょうがたっぷりで食べるぞ!!と、昨日から思っていたのに、肝心の紅しょうががカビていてショック。
でもたくさん食べた。食べすぎ?ちょっと気持ち悪くなる。

今日からペナントレース後半戦。

あとはもう、最後まで進むだけか・・・と思うと切ない。1試合1試合を大切にしたいと思う。
しかし、今日の感じのしんどさが続くとキツいかも。
これ以上になると厳しいなあ。でも、今の時期言って、気を遣わせたくないし。できれば9月末(5ヶ月)くらいまで話したくない。腹がどこまで出てくるかにもよるけど。

帰りもちょっとしんどい。なんだろ?食べた方がいいのかな?
今のところ、体重は微減。

いろいろ食べたいなあ、とは思うけれど、食べているうちに気持ち悪くなるような気がする。今食べたいのは、冷やしうどんと石焼ビビンバ。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/23 (Sun) 23:45:22

最後のオールスター戦?

久しぶりの会社。

オールスターゲームも終わってしまったか・・・。
新庄じゃないけれど、私も「最後のオールスター」になるのかな?としんみり・・・。

起き抜けがやはりいまいち。
しかしクッキーが入る。粉ものか。会社でもドンクのパンを買っていって夕食にする。

電車の体臭や、香水の匂いがつらい。

妊娠発覚から2週間。やっと2週間か・・・。検診まであと1週間もある。。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/22 (Sat) 23:35:26

粉もの!

九州は大雨で、オールスター第2戦は中止。
なので仕事も休みに。

カレーを作るつもりが気分が乗らず、夕方まで横になる。
17時半に、ようやく外出。やはり表に出たほうが気分がいい。
だんだん調子出てきて、ちょっと離れたドラッグストアまで。
この街はいい街で、歩いていると外食欲が湧いてくる。
「粉」が食べたくなったので、パン屋でパンを買って帰る。

21時からカレー作り開始。22時くらいに食べる。
夫の帰宅は0時過ぎ。
仕事が大変なのかと思ったら、21時くらいからは酒飲んでたらしい。なんか腹立つ。
それだけで、また胸がムカムカしてくる・・・はあ。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/21 (Fri) 23:26:45

食べづわり?

実家から電話。
なんだかテンション高い・・・。
近くの親戚に話してしまっているらしい。まあ、いいけど・・・。

なんとなく、胸がムカムカする感じ。
起き抜け、食べるのが億劫かも(普段は朝ガツガツ食べる)。まあ、食べられないわけでないし、食べ出すと大丈夫なんだけど。これが食べづわり!?酸っぱいもの、辛いものも好きかも。

今日はオールスターゲーム第1戦。観てたら調子出てきた。
検診に行くまで、まだ10日もある。早く新しい情報が欲しい・・・。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/20 (Thu) 23:18:16

フレッシュオールスター

お昼まで寝る。
起き抜けにチョコモナカアイスをすごい勢いで食べ、洗濯とか。
なんか調子出ないなー、とか思ったけれど、ご飯は食べられる。

外に出ると快調。家にいるとダメかも?
この日はフレッシュオールスター観戦で東京ドームへ。
先輩妊婦(10月出産予定)のナガイさんと。家族以外に妊娠を報告するのは初めてで、いろいろ喋りまくる。有意義。
肝心の試合は、ほとんど観てなかった・・・セが勝ってました。

trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/19 (Wed) 23:10:23

前半戦終了

ペナントレース前半戦終了。
もう半分が終わってしまったことに、しんみりする。

帰り、小腹が減って、家でアイスでも食べようかな?と思っていたのに、電車で気持ち悪くなってしまった。酒臭さとか、体臭とかが耐え難い。
帰宅して少し横になり、お風呂に入ったら少しマシになったけれど。ちょっとフラフラするかも。早く寝よう。
これからツワリとかなるのか・・・嫌だなあ。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/16 (Sun) 00:31:40

なんとなく疲れるかも

日曜日だけど、夫が会社へいくというので、ご飯作りと後片付け・・・出かける前にすっかり疲れる。
無意識に、ふーっ、とか息を漏らすと夫に
「嫌味?」「疲れるんだったらやんなくていいよ!」
とか文句を言われる。腹立つ・・・。

でも気のせいか、疲れやすくなっているような・・・。気の緩み?
trackback (0) | comment (1) | 息子妊娠中
2006/07/14 (Fri) 00:21:35

眠れない

今日も暑い!
ビール飲みたい!!夏にビールが飲めないなんて地獄。拷問。
来年の夏も授乳中で飲めない・・・?気が狂いそう!
いろいろ思うと、やはり男は呑気な生き物だ。

最近、眠れない。
4時過ぎまでごろごろして、夫は5時起床(というか私が起こす)。
ほとんど眠れなかった。
夫が出掛けてから、二度寝。こちらはぐっすり。
暑いから寝苦しいだけか、それとも妊娠の影響なのか。


trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/12 (Wed) 00:04:18

ビールブーム?

世の中、ビールがブームらしい。ムカつく!
しかし、こうしてみると、いかにお酒の広告が溢れていることかと思う。
アル中の人はもちろん、病気で禁酒を強いられている人には、たまらないだろうな。

今日も特に変わりのない1日。
布団干したり、けっこう重労働もこなす。
一応、あまり早く歩かないようにしたり(駆け込み乗車とかね)、極力座るようにしたり、エスカレーター使うように心掛ける。

夜の東京駅の乗り換えで、今まで人並みぶっちぎって、中央線のあの長いエスカレーターを駆け上ったりしていたものでしたが、自粛。そうしてみると、急いでいる人たちが、なんだか可笑しくみえるので不思議なものです。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/11 (Tue) 23:59:37

発覚後、初仕事

普通の生活。
酒が飲めないだけで。

仕事に行くと本当に忘れてしまう。
ちなみに私の仕事はちょっと変わっていて、プロ野球の情報をリアルタイムで送信するような内容。基本デスクワークなのだけど、一応、試合中は机を離れることができなかったり、人数が少なかったり(2人+バイトさん)なので、これからの体調管理は本当に重要。ひどいつわりとかに展開しないと良いのだけど・・・。

夫は昨日の今日で、社長に話したらしい。
喜んでくれるのは嬉しいのだけど、はしゃぎっぷりがプレッシャー。
何事もなければいいのですが・・・。
何の変哲もないのが不安。ちゃんと育っているのか?
脳とか、神経とか、内臓とかが出来上がっていっているのかと思うと、不気味。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/10 (Mon) 23:59:47

病院へ行く

夏草
近所の産婦人科へ。

今月妊娠しなかったら、一度婦人科ドッグ受けようかな?と考えていたので、近くの婦人科はチェック済み。
行ったのは近所では老舗で評判のよいT産婦人科さん。

ハード面は古いですが・・・との噂通り、年季の入った建物。
しかし都内とは思えない、夏草が鬱蒼とした雰囲気は妙に和むかも。

閉院間際だったので、他に患者さんはなく、すぐに診察室へ。
先生はおじいちゃん先生。無口だけど手慣れた感じ。

内診台に乗って、カメラを入れて映像をみると、真ん中に黒い「点」。
「ごくごく初期ですが、間違いなく妊娠していますね」とのこと。
「はあ、そうですか」としか答えようがない。

最終月経の日と、今まで大きい病気をした経験、とか、薬でアレルギーを起こしたこと、とかなどを聞かれ、「じゃ、3週間後にまた来てください。区で子宮ガン検査を申し込めるから、希望すれば次回できます」で、終了。
そんなものか?一応、
「あのー、特に気をつけることは・・・?」
と聞いてみたものの
「特にない」
とのこと・・・。
お酒飲んで良いのか?と思ったけれど、さすがに恥ずかしくて聞けなかった。飲まない方が良いに決まってる。

そういえば、何週目とかも聞かなかったな、と、受付のお姉さんに質問。
計算上は7週くらいだけど、私の場合、生理周期が長いので、おそらく5週目くらいでは...?と、早見盤みたいなのをクルクル廻しながら、懸命に計算してくれました。ありがとうございます。

初診料は6500円。高っ!!


夫に連絡。すごいはしゃぎよう。
すぐに実家に報告したらしい。
心拍の確認できてからでも、と思ったけど、止める間もなく。

なのでうちの実家にも連絡。
とても喜んでいた。
それはそうだろう。娘2人も育てあげ、定年もとっくに過ぎているというのに、孫の一人も拝ませてないのだから・・・。
がっかりさせるわけにはいかない、といろんな意味でプレッシャーを感じる。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
2006/07/09 (Sun) 23:59:19

妊娠発覚

生理が1週間ほど遅れたので、妊娠検査薬を試してみる。

何分か待つのかと思っていたら、一瞬で陽性のライン。
まさにクリアブルー。
今日は日曜なので、明日病院に行こう。

まだなんとも言えないけれど、「そうかーー」って感じ。

素直に嬉しい反面、これでいろいろなことが今後制限されていくのかと思うと、ちょっと憂鬱。そして不安。

夫はとても嬉しそう。
もう誰かに言いたくて仕方ないらしい。
まあ、そんな様子を眺めていると幸せなことだと思う。
trackback (0) | comment (0) | 息子妊娠中
