--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2015/04/15 (Wed) 23:41:12

おうと

無事に帰省を済ませ、さて今週の仕事は1年でもいちばんの繁忙期!!絶対に休めないぜ!と気合をいれた先の娘突然の嘔吐。アルヨネー
いつものように、帰宅後お菓子を暴食した矢先「…きもちわるいみたい」。
そんなの絶対食べすぎだ!!と一蹴していたら夕飯中からマーライオン的なことに。
一晩中、のど渇いたー、ゲボーのルーティンが1時間おき。
さすがに次の日は会社を休みました・・・。こっちの気が狂うわ。
吐き気止めの座薬さまさまで今夜はよく寝てくれています。明日以降は病児保育ですごしてもらう予定。お互いがんばろう。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&3歳
2015/04/12 (Sun) 23:23:12

きせい

お彼岸帰れなかった&GWも行けないのでここでグンマー帰省。
娘、Pリキュアの「Pリンセスパフューム」を買ってもらう。
えー・・・これに「Dレスアップキー」を差し込むと、Pリンセスエナジーが漲って、振りかけるとPリキュアに変身できます。
タイムリーに、イトコのお姉ちゃんからのお下がりで、仮装パーティーで着たというシンデレラのドレスをいただく・・・そりゃもう大変なことに。
ちなみに「Dレスアップキー」、現在、放送で出てきてるのは3本なのだけど、最終的には12本になるとか?
キーによって音声や光が変わるのですが、夫がどこから情報を仕入れてくるのか・・・ひねり方によってバグ?でキー無しで他のプログラムも聞けるらしい。。
さっそく登場してないキャラや、「メリークリスマス」的なメッセージまで聞き出してました。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&3歳
2015/04/07 (Tue) 23:16:58

しぎょう

息子の3学年スタート。
自分の小学校生活、3・4年が一番良い時代だった記憶なので、息子にも楽しんでもらいたいと思います。
初めてのクラス替え&担任替え。
担任は新採の可愛らしい女の先生。どうなのかな?
わたし的にはあんまり知っているお母さんがいなくて寂しい…。が、息子はさっそく隣の席の男の子と「消しゴムのカスでねり消し作り」に盛り上がっているようでした。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&3歳
2015/04/01 (Wed) 23:54:19

しんきゅう

娘始業式。年少クラスです。
独特の園なので転園率高めなんですが、この春も消えた人多いなあ…。すっかり古参の部類に。
そして年々、0歳1歳が増加。お父さんの出席率も高くなってるのも時代かなと。
息子は学童保育を2年で終了することにしたけれど、この先どうなることかまだ模索中。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&3歳
2015/03/31 (Tue) 23:54:11

帰還

ババと息子、無事に到着。
娘の保育園は恒例の入園式前日お昼お迎えなので、タイミング合わせて合流。
引っ越してからの現住居はまだ来たことなかったので、良い機会になりました。
いつもは遊びに行くばかりの子らも、ババが家に来て大喜び。ちょうど桜が満開で、息子の小学校でお花見もできたし。お疲れさまでした。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&3歳
2015/03/29 (Sun) 23:07:21

きせい

開幕戦を泣く泣く尻目に母子で帰省。このタイミングしかなかった…。
が、1月の集まりで会えなかった友人家族と遊んだり有意義に過ごす(いや、全然話し足りなかったわ。笑)。
私は仕事があるので娘と日曜に帰京。春休みの息子は置き去りにしてきました。もう2泊させて、ババに連れて来てもらう作戦。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&3歳
2015/03/27 (Fri) 23:23:23

かいまく

浮き足立って野球の話ばかりしている母に、息子が話を合わせようと「セントラル・リーグと・・・パロリング・リーグだっけ?」と、必死で思い出そうとしてくれていましたが、全然違うし由来も謎。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&3歳
2015/03/25 (Wed) 23:23:23

2学年修了

息子、2学年を無事に修了。
まあ~、何度か学校や学童から個別に電話などいただきつつも、本人的には楽しそうに学校生活を送ってます。
通知表も両親よりは優秀だなあ。親バカ目線ですが、割と器用になんでもこなして感心します。まあまだ2年だしこれからか。
3年生はクラス替え。担任の先生も変わるし、果たしてどうなるか…
Trackback(-) comment (2) | 8歳&3歳
2015/03/21 (Sat) 23:00:26

ごきげんよう~

野球部練習(not息子)に参加。息子をつきあわせる。全身泣けるくらいに筋肉痛。
その間、夫に娘をお願いしていたのだけど、2人でPリキュアの映画を観に行っていました。
最近、ついにPリキュアを知ってしまった娘。っていうか、夫が積極的に教えていたような…2人ですっかり詳しくなっていて怖い。劇場限定のドレスアップキーをもらってきて日々なりきっております。
Trackback(-) comment (0) | 8歳&3歳
2015/03/19 (Thu) 23:13:37

たてぶえ

自分のときもリコーダーって呼んでたっけ?

息子が学校で注文申し込んでいたリコーダーを持って帰ってきました。名前入り。
ついつい借りて吹くのは、自分の小学校の校歌。25年ぶりくらいに吹いたけど、指が覚えてるわー(笑)。
あと、「太平洋行進曲」ね…って、改めて調べてみたけど実態が分からない!軍歌なの?動画サイトにあがっているのとは違う曲みたいだけど…(いずれにせよ時代が…
Trackback(-) comment (0) | 8歳&3歳
