--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/03/08 (Sat) 23:55:08

2014オープン戦


今季初観戦!

息子と横浜。2人だとラクだわー。
私に振り回されて、「しぶしぶ」あっちにこっちに並ばされてましたが、なんだかんだ付き合ってくれました。
お礼に、中華街の街角で売っていたパワーストーンに夢中になっていたので買ってあげたら喜んでました(石好き)(300円)。

娘は夫と留守番。
吉祥寺でいせやデート。大好きな軟骨が品切れだったようで「こりこり無かったの…」と残念そうでしたが、概ね楽しく過ごしたようです。夫も「楽しかったな。また行こうな」とデレておりました。

この調子でたくさん観戦行けるといいな~。
trackback (0) | comment (0) | 6歳&2歳
2014/03/02 (Sun) 23:58:06

人生初映画館


息子がダンナと2人、初めて映画館で映画を観てきました。

…初映画館がこれかあ。。(※リンク先、音声出ますので注意)

まあ、本人的には楽しかったようで、「有野課長がさあ」といろいろ語っておりました。

ちなみに私が初めて観たのは5歳?のとき「のび太の恐竜」「ゴジラvsモスラ」の2本立てという、いかにも地方館な豪華上映でした。
trackback (0) | comment (0) | 6歳&2歳
2013/12/31 (Tue) 00:00:00

2013年

IMG_0069.jpg
大変ごぶさたしております。

放置するつもりでもなかったんですけど・・・気が付けばこんなになっておりました。。
いきなり更新するのもなんだったので、順を追って記事にしていこうとか思ってたんですけど、まあダメですよねー。
(でもまああくまでも個人の記録なので、目標としては埋めてく予定です)

息子が小学生になり、学童の諸々やら、娘の保育園やら、日々ばたばたと過ごしております。別に特別に忙しいってほどでもないのでしょうが…
娘は2歳になり、予定通り断乳も成功しました。すっかり生意気になり、兄と張り合っております。
わたしもまあ順調に呑んだくれて平和な年末です。有難いことです。
年明けは少し帰省してのんびりしてきます。

というわけでこの先も不定期な感じですが、閉鎖する予定はないのでよろしくお願いいたします。
皆さまにとって新しい年が幸多き年となりますように。
trackback (0) | comment (2) | 6歳&2歳
2013/09/30 (Mon) 23:27:53

娘2歳2か月

無事に断乳しました。別記事でちゃんと書きたいけど…どうかな。

本当にがんばってくれましたが、やっぱり情緒的には不安定か。
息子のとき同様、一気に赤ちゃんくささが抜けてきて、寂しいような嬉しいような。

受け答えはどんどん人らしくなっていきます。
「ごめんなさい・・・こぼしちゃった」
「○○(兄)、○○先生知ってる?」
「きのう、~したね!」
「じゃじゃーん!!」
「しゅっぱつしんこう!」
「かーちゃんもはいろ?きもちいーよ!」
Trackback(-) comment (0) | 6歳&2歳
2013/08/30 (Fri) 15:25:31

娘2歳1カ月

すごい速度で成長中。。ずっと喋ってます。

・おやつのボーロ、最後の5個をわざわざ握って持ってきたと思ったら、こちらの目の前で口に入れ、ニヤニヤのけぞる。
・ままごと本格的に。ぽぽちゃんに「はいどうぞ!」「おかずとおちゃ!」「うま!」「おせきにすわって。こっちに。のんで?これがいい?おいし!おみずがいい?かーちゃんもおみず?とくとくとく~。はい、おみずだよ。」強要。
・受託時にちょっと泣くことも。
語録
「はよーざいまー」(おはようございます)
「まだあそぶの!」「もー!」
「かいだん!」
「おもいっ!」
「やけたかなー、まだかなー」
「あれ?あれ?」「あらら!こらら!」
「いっぱいだよ!」
「いたいよ!」「だめ!いいこいいこして!」
「○○(自分)も乗りたい!」「いっしょに乗ろう?」「かーちゃんと同じ」
北海道旅行のことは「ぶーん」
moblog_2e110c95.jpg
9月に入ったら、断乳予定。
なんとなく察してるのかな。添い乳してたら、ふいに顔あげて「かーちゃーん」って言ってニヤッとしたり。せつないわ。
Trackback(-) comment (0) | 6歳&2歳
2013/07/30 (Tue) 23:59:32

娘2歳

お陰さまで娘も2歳になりました。
あっという間。息子のときは果てしない時間のようだったけれど…。

主張が激しくなってきました。「魔の2歳児」あるのかな?
自分より小さい子のお世話をしたがったり。お姉さんぶりたいお年頃。

「だめーっ!!」
「やだ!いかない!」「ないない、しない!」
「できた!よいしょ!」
「わ~、おいしそー!」「おいしっかな~」(かわいい)
moblog_bc43895c.jpg「あの花」展
Trackback(-) comment (0) | 6歳&2歳
